peach and honey bee
日々の生活、サッカー、その他趣味についてのブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
しんどい
 最近、元気があるようでないような気がする。テンションが普通なのだが、不自然な感じがする。やばい、病んでいる状況になる前に対処せんと。
苦戦
 フットサル第三節の相手は「平成女学院(通称へいじょ)」(←といっても野郎だけのチーム)との試合があった。へいじょとは三回やって1勝2引き分け(1勝は不戦勝)と相性の方はよくない。しかも、いつも勝っていて後半で同点にされるパターンが多いので、今度こそしっかり勝ちたいと思っていた。まず、先発メンバーは自分、黒木、タク、くわ、もんじゃでいった。立ち上がり1分もたたないうちに相手のロングパスのミスキックがもんじゃの不意をつき、先制される。だが、その後FKをもらい、たくが直接狙ったシュートが壁にあたってコースが変わり、ゴール。前半は1-1の同点だった。自分は積極的にミドルシュートを打ったが、精度を欠き、ゴールにならなかった。
 そして後半に試合が動いた。自分のパスミスから相手に2点目を決められ、交代。今日の自分の内容は最悪だった。1-2と苦しい状況を救ってくれたのが、しゅんのミドルシュートだった。ボールは見事にゴールに吸い込まれ、同点ゴール。そして勢いにのったチームは黒木のFK、ミドルシュートで4-2と勝ち越した。このままいくと思いきやディフェンスのマークの受け渡しのミスから3点目を決められ、一点差になった。
 試合がわからなくなったところで事件はおきた。相手チームの選手がやすの顔にジャンピングボレーをかまし、レッドで一発退場5-4と数的優位を作った自分達がそのまま逃げ切り、4-3で勝利。苦戦したが、後半で逆転したということは大きいと思う。この調子でリーグ戦を優勝したい。

桃と蜜蜂 4-3 平成女学院
得点者
たく
しゅん
くろき2
疲れた~
今日(昨日)はサッカーdayでした。まず、朝は近くの大学と練習試合をおこないました。30分三本でウチ2本やったけど、無失点できりぬけることができましたわ。そのあと、友達と昼飯を食って、家で休憩し、夜から社会人の人とサッカーの練習をした。いや~疲れた。ほんでスーパーサッカーを見て今に至る感じです。とりあえずバーレーンに勝ってくれ。
今週はサッカー三昧
 今更ですが、ブログの題名にもなっているフットサルチーム「桃と蜜蜂(通称ももみつ)」のメンバー紹介をしたいと思います。以後、試合結果をのせるときに得点者をのせると思うので誰かなって気になったらここをみてちょ~だい。

たく(キャプテン):福島県出身
チームのピボでキープ力があり、チームを引っ張る。

くわ:大分県出身
フォワード出身だけあってゴールへの執着心が強い。現在、チーム得点王。

くろき:鹿児島県出身
キーパー出身のはずなのだが、かなりテクい。いつかエラシコで相手を抜きたいらしい。

しゅん:宮崎県出身
ディフェンスとして体を張る。最近、フィードの調子がよい。B型

もんじゃ:福岡県出身
今まで「ももみつ」のピンチを防いできたキーパー。ゴール前の反応◎

いな:広島県出身
巧みに相手をかわすドリブラー。調子にのると止まらない。

おか:広島県出身
因島が生んだファンタジスタ

くわっちょ:静岡県出身
堅実なカバーリングと激しいと当たりをもつディフェンダー

やす:?出身
なにかを起こしてくれる予感がするディフェンダー

ゆう(自分):富山県出身
妙にシュートを打ちたがるディフェンダー。こまいこと×

とまあこんな感じですわ。ももみつをヨロシク。
早いな~日たつの
昨日は昼1時半から7時まで英論があったのだが、自分の発表じゃないのにしんどいね。何回か寝てしまいました。その後は先輩たちとサッカーをして汗を流した。最近、楽しみがサッカーばっかや。もっと楽しいことを増やさないと。
ねみ~
 最近、布団干しをしたんですけど、ふとんたたきで叩くとかなりうるさいっすね。自分とこアパートが密集していて音が響くんすよ。そんときに、ニュースで近所迷惑でつかまったおばちゃんのことを思い出しましたわ。そのせいで普通に叩いてたのに妙に気つかちゃったけど、実際どうなんだろう?
 ちなみに昨日は友達の誕生日ということで飲んでいた。自分としては久しぶりに結構飲んだのでいい気分だった。そろそろ俺も22歳か・・・大人っぽくならんとな。
初バイト
全く酔っ払いとは困ったもんです。自分飲み屋でバイトしだしたのですが、小さい居酒屋なもんで(三河弁)常連の年配の方々ばっかですよ。その人達の相手は大変ですねいやホントに。酔っ払いだけには気をつけようと思いました。
feel so nice
 自分はアルバイトで不定期にフットサルの審判をやっているのだが、初心者のプレーはおもしろいか生ぬるいの極端である。昨日、ビギナークラスといって初心者のフットサルの大会があったのだが、見ていてありえないプレーを連発するので正直、笑いたくてしょうがなかった。自殺点も普通にありえるし、摩訶不思議なプレーが続出する。初心者だから仕方ないのだが、やはり笑えてくる。まあ無難に主審をこなせたので、よかったと思う。
 審判のバイトは給料もそこそこで弁当もあたるのだが、サッカーができないのが、痛い。目の前でボールを蹴っているのも見ると自分もフットサルをしたくなる。ちなみに今週はフットサル2ndステージはお休みでした。残念。
 バイトが3時で終わり、そのあとは友達とボーリングへ。最近スコアが100を超えてなかったのが、2回やって2回とも100越え。不調の理由が判明した。ボールが軽すぎたみたいである。またボーリングやりたいなぁ。あとフットサル、サッカーも。
holiday
昨日は研究室の先輩とソフトボールをやった。自分はショートやレフトなどボールが飛んで来やすいポジションをやることになり、かなりエラーしました。守備難しいわ。バッティングの方はまあまあまあでした。平和だな~。あっ少しは研究しましたよ一応。
ふ~
 今日、英語のゼミがあったんですが、やってられないですよ。たかが、3ページなのに2時間半かかりましたよ。ええ、自分英語できないっすよ。でも、長すぎでしょ。普通だったら一時間以内で終わりますよ。ここで、思いだしたのが、英語の教師には訳なんて全体がつかめれば、あとは大丈夫って言われたことです。でも、今回の英語を一語一語完璧に訳さないといけなかったんですけど。やっぱ理系だから厳密に答え出さないとあかんのかな~。
 まあ何はともあれ、終わったからいいや(←いつもの)終わった後、研究室の先輩と大学から結構離れた小学校でサッカーをしました。小学校は小さいな~って思いました。でも、いつもいうけど、サッカーはおもれ~。
Let's study English
 いやはや英語とは難しいです。今日は輪講(まぁゼミですな)があるので、英語の論文を訳しているのですが、ようわからん。とりあえず何とか乗り切るしかない。それが終われば、研究室の先輩とサッカーができるのでそれだけが楽しみやわ。
うぃ~
 昨日は実験のレポートに追われる日々やった。ずっと朝から晩までレポートをやるのは苦痛なので、合間にキャッチボールやサッカーをやっていた。やっぱりスポーツはおもしろいわ。
 
ウチの研究室のB4(学部4年)は腹黒い。最近、かなり毒を飛ばしあっている気がする。多分、実験で追い込まれていたからだと思うが、ひどい。自分は前いた学校でも研究室に所属していたのが、そのときも腹黒だった。俺って腹黒をひきつけるのかもしれんな~。
今季初ゴール!!
昨日、フットサル2ndstageの第二節が行われました。相手は「ファンタジスタ」(←といってもファンタジーあふれる人はいない。)でした。今回、ウチのチームは正ゴールキーパがおらず少し不安なスタートでした。案の定、キーパは関係ないのですが、ウチのチームの悪い癖である立ち上がりの悪さと相手に完全にウチのピボが封じ込まれており、なかなか点をとることができませんでした。自分もシュートの精度を欠き、0-0のままで前半が終わろうとしていました。しかし、終了間際のところでFKをいただきました。それを自分がけることになり、見事先制点を決めることができました。後半からは少しずつですが、歯車が合い始め、決定機を何度もつくることができ、5-0で快勝しました。しかし、実際は10点はとれたと思います。あと、ボックス(2-2)からダイヤ(1-2-1)にフォーメーションを変える必要が出てきたことが今後の課題です。そこらへんは練習で徐々に完成度を高めなければ。
ういいれ
昨日、自宅で友達5人とウイニングイレブン8をしました。自分は久しぶりのウイイレだったので近所迷惑にも関わらず大声で「ゴルゴルゴルゴルゴルゴ-------ル」と叫んでいました。かなりうざいですハイ。とまあ最初はテンションが高かったのですが、2時くらいにもなると(始めたのが夜九時くらい)、みんなテンションが下がってきて全く無言でウイイレをやっていました。はっきりいって不気味な光景でした、ハイ。そんなこんなでリーグ戦の結果としては自分が全勝で優勝しました。終わったのが、3時です。ほんで、今に至るわけです。今、何してるって言ったら研究室でレポートです。では頑張ります。
待望の
今度は買ったわけではありませんが買いたいCDの1つを紹介します。
artist:MCU
title:A peacetime MCU
MCU.jpg

唯一kick the can clewの中でアルバムを出していなかった(多分)MCUがついにアルバムを出しました。このアルバムにはいろいろなアーティストが参加しているのですが、特に自分が注目なのが、MCUがケツメイシのRyojiと歌っている「いいわけ」です。失恋ソングなのですが、Ryojiの歌とMCUのラップで切ない気持ちを伝えてくれる感じがします。しかし、お金がないのでレンタルになりそう。ではおやすみ。
おつかれちゃ~ん byインスタントジョンソン
 今日、前からいっていた噂(?)の実験報告会がおこなわれました。プログラムが終わってない自分は徹夜していたのでいっぱいいっぱいでしたが、なんとか終えることができました。内容としては最悪でしょう。15分の喋る予定が10分になっちゃったし。まぁでも、よしとしますわ。
 そういえば、今日CDを購入しました。
artist:the band apart
title :quake and brook
20050511230701.jpg

インディーズなので、知っている人はあんまりいないかもしれませんが、イイです。自分はレビューを書けるほど文才はないのですが、そんなことを語る必要はないくらい好きです。ジャンルとしてはロックにボサノヴァやフュージョンを混ぜた感じだそうです。ボサノヴァやらフュージョンは知らんが、この人たちの曲はカッコイイです。まぁ機会があれば、聴いてみてくれい。では、そろそろ睡魔が襲ってきたので寝ます。
わしょい
おはようございます。明日、実験の発表があるのですが、正直泣きそうです。自分がいる研究室はきついと言われてましたが、予想以上で研究室間違えたかなと思うくらいです。早くサッカーORフットサルがしたいです。
ぶちたいぎぃ~
こんばんわ。今日いや昨日フットサルの2ndステージの開幕戦がありました。俺たち、「桃と蜜蜂」は「清水商店」こと(通称)しみしょ~(←浜省ではない)と試合をしました。しみしょ~とは何回か試合をしたことがあり、大したことないと分かっていたので、楽勝かと思いましたが、点はいんねぇ~さらにコンビネーションもイマイチだったので、微妙でしたが、最終的には4-0でした。ですが、内容的にはもっと点がとれたと思います。自分はシュートの精度を上げることと、体力をつけることが必要だと思いました。これから明後日のプレゼンに向けて今日から徹夜的な雰囲気をかもしだしていきます。あと、最後に友達のネタがあったのですが、それもまた今度ということで。では
GOOD MORNING
おはようございます。昨日、結構遅くに寝たのにかなり早めに起きれてびっくりです。風邪の方もだいぶよくなったので、今日のフットサル2ndステージ初の試合はなんとかなりそうです。今回は是非、優勝したいっす(1stステージは2位)。ちなみに自分が所属しているチームの名前は「桃と蜜蜂」なのですが、結成から一年たっていまだにそのネーミングは謎です。一説によると、チームに「百富(ももとみ)」君がいるからとか、んなわけねぇか。
あっアカン
早速ブログさぼってしまった。さらにのぼせたからかしらんが風邪ひいた。最悪。ちなみに

昨日の俺 卒研
今日の俺 卒研&飲み

風邪引いてて酒大丈夫かな?
スタート!?
どもども。今日からブログは始めますわ。このブログでは自分のどうでもいい一日を含め、自分が参加しているサッカーの大会結果をのせたいと思います。どんくらい続くかわからんけど、頑張ってみよ~。
