peach and honey bee
日々の生活、サッカー、その他趣味についてのブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日、実家に買えるちゃ
 昨日10時から今日の早朝4時まで友達の家でウイイレあんどコンフェデでした。友達は俺にぶっちゃけ聞きたい話があったらしくサッカーの合間にするどい質問を俺にぶつけてきました。正直、答えたくはあんまなかったけど、話したら結構に楽になりました。あんま人に話してなかったからか知らんけど、胸の中のつかえが少しとれた気がしました。おか、ゆきおサンキュー。最後に俺は元気です。多分。
一休み
 テストも終了し、研究も一段落しているので、今日はゆっくりできそう。TOIECの勉強にでもあてようと思う。あと、明後日は内定先の懇親会があるので、明日地元に帰る予定である。地元に帰るのは1ヶ月ぶりか、地元の友達と飲む予定を立てているので楽しみだ。
テスト終了~
 今日、テストが三教科あり、終了した。自分は3年のときに落とした教科があったので、その教科だけ勉強した。そのせいで他の2つの勉強がおろそかになってしまったが、それなりになったのでヨシとしよう。
リーグ戦第六節
 今日はフラワーズ(かなり歴史のあるチームらしい)との試合だった。今回はチームの半分が都合により出られず、たく、いな、おか、やす、くろき、自分の6人しか揃わなかった。しかもくろきが試合時間を間違えていて、もんじゃの代わりのGKがいない状態から試合は始まった。フラワーズは自分達と似たチームで守備のチームだった。まず、たくが見事なキープから先制点を入れる。さらに追加点を誰かが決め(失礼)、2-0となる。しかし、フラワーズもゴール前のFKから一点を決め、2-1とし、前半終了。ここで、これないと思われていたもんじゃ、くわが間に合い、くろきはフィールドに戻った。後半は相手のテクニカルファールが溜まり、第二PKをゲット(知らない人はフットサルのルールを読んでね)。キッカーは自分。何も考えずに無心で蹴ったら見事に右隅に入り、ゴール。思わず、「おしっ」とガッツポーズをしてしまった。それくらい手ごたえのあるゴールだった。その後、試合はたくが追加点を決め、いな、おかもゴール。最終的には7-1と圧勝だった。集中力があるときのフラワーズは鬼気迫るものがあったと思う。しかし、集中力が切れるともろいというのが感想である。



桃と蜜蜂 7-1 フラワーズ

得点者
たく3
いな2
ゆう1
おか1


どうでもいいですよ2
 昨日、寮の近くの自動販売機でジュースを買った。ジュースは百円だった。千円を入れたら、100円玉*5、50円玉×3、10円玉×25出てきた。一気に小金持ちになってしまった。というか10円玉25枚はありえんね。
 みなさん寮の近くの自動販売機には気をつけましょう。
今日の俺
1.バイト後、帰宅AM4時就寝。
2.AM12時起床。
3.PM1時学校に到着。
4.PM2時から研究室の先輩とサッカー
5.PM4時半サッカー終了
6.PM5時からクラスメイトと卓球
7.PM6時半卓球終了
8.PM7時食堂で夕食
9.現在に至る。




勉強してねぇ~


今から頑張ります。
2-2
 日本対ブラジル頑張って前半を見ました。でも、後半は眠く寝ました。ブラジル強いね。個々の技術、パスワーク、日本を上わっていたと思います。でも、日本も負けずにチャンスを作っていたのがよかったと思います。最終的には2-2にしたし。でも、勝って欲しかったな。
レポート提出完了
 今日、ユースの試合を見ようと思って3時まで頑張ったが、そこで力尽きて寝てしまった。起きたら12時やった。最悪。そんでとりあえずレポートを出して一段落。あとは期末テストを残すのみ。気合いれて勉強せんと
Rock in Japan
 今日、あみだくじによりRock in Japanの何日目に行くかを決めた。結果は自分の希望していた1日目になったので結構嬉しい。
 ちなみに一日目の参加アーティストは

ACIDMAN
KREVA
10-FEET
B-DASH
YUKI
m-flo
Dragon Ash
RHYMESTER
RIP SLYME
BUMP OF CHICKEN
and more 
(詳しくはこちら)

とやばいです。ただ、タイムテーブルの関係でかぶって見れないアーティストもいるので、そこらへんしっかり計画立てないとアカンね。あ~それにしても楽しみや。チケットまだ取れてないけど(焦)一般発売は電話かけまくり~や。
欲をいえば
 日本、ギリシャに勝利おめでとうございます。ギリシャが内容が悪かったにしろ、中盤は日本の方がうえやったと思う。でも、やっぱりなんだろうね決定力不足は否めない気はするわ。肝心なところで決めれないと世界には通用しないだろうし、今に始まったことではないが、課題だと思う。日本人だから決定力不足とは思いたくはないが、日本のFWを見ているとそう思えてしまう。早くその概念をぶち壊してくれるようなFWが出てきてほしいっすね。今度はブラジル、勝つしか決勝トーナメントに上がれないこの状況下でジーコはどうでるか、楽しみです。そういえば、13歳以下の日本代表が世界大会で優勝したそうな。これも将来楽しみだ。というか13歳以下がA代表に入るのって約10年後くらい...。うわっ俺32歳じゃん。考えるのやめよ。
詰めが甘い
 今日は2週間ぶりのリーグ戦が行われた。今日の相手は前回の優勝チームFCラヌーバ(普通にうまい)。自分達のチームは前回、このチームに負けたことによって優勝を逃してしまったので、ここは絶対負けられない試合だった。しかし、相手の中心であるpivoがいなかったため、チャンスではあった。試合は相手のロングシュートが相手のフォワードに当って先制点を許す。しかし、こちらも負けじとタクが点を決め、同点にした。試合は相手のドリブルが切り込んできて、それをしっかり抑えてこちらが崩していくという感じだった。1対1の均衡が崩れたのは自分の交代ミスだった。交代しようと思った瞬間、味方が相手にボールを取られ、2点目を奪われる。そのまま前半終了かと思いきや岡がGKの1対1を冷静に決め、同点で前半が終了した。自分の内容は交代ミスはいただけないが、内容はあまり悪くなかったと思う。後半に入り、ここで一点欲しいところでくわが1点をゲット。勝ち越したものの、カウンターで返され、3-3のまま試合終了。負けなかったことはよしとするが、勝てる試合でもあったと思う。現在ももみつは2位なので、このまま首位に勝って優勝したい。

桃と蜜蜂 3-3 FCラヌーバ

タク
おか
くわ

とまあ試合結果を書いたが、この試合のあとも1時間半くらいグラウンドを借りてフットサルをした。結構動いたので、疲れたがフットサルは楽しいわ。じゃあこれから風呂入ってレポートします。では。
夏の
 今日はサッカー大会に向けてクラスのメンバと練習をした。相手は研究室の先輩と他の科の先輩に来てもらった。去年もこのチームで戦ったけど、やっぱり1年ぐらいのブランクは痛い。もう少しフォーメーションを考えないといけないかも。でも、一番やばいのは体力かな。自分も含めて全然走れてない。やっぱ走らないとどんどん体力が落ちていくな~。
ガソリン高いな~
 先日、研究室の先輩のバイト先のスタンドでガソリン5円も値切ってもらいました。それに加え、タダで洗車してくれた上に、洗浄液3本もタダでもらいました。というか先輩のやりたい放題でした。先輩ありがとうございます。今度からそこに行くことに決めました。
 
今更ながら
title :スーパーヒーロー
artist:エイジアエンジニア
すごく元気になれる曲です。実験などでうまくいかないことがあったらよく聴いています。「明日はきっとキミこそがヒーロー」ですよ。
終わった~
 ついに今日、実験発表会が行われ、先ほど終了しました。でも、今は来週締めきりのこの発表のレポートを作成しているところです。再来週には期末テストといろいろ山がありますが、まずこの1つめの山を越えたことで少しは楽になりました。発表の方はまあ無難に切り抜けたんじゃないかと思います。あと2つ山を越えれば、だいぶ楽になるらしいので(夏休みまでとはいかないが)もうちょっと頑張ります。
 そういえば、今日内定先の会社から内定者の交流を深める内定者懇親会のお知らせがありました。その中に「クールビズ」と書いてありました。クールビズか~、それならジャケットはおっている方が気が楽や。
明日は発表会っす
 今日はパワーポイントの完成と原稿目指して頑張ります。では。
りあるぷろれすらー
 美濃輪育久(みのわ・いくひさ)って知ってます?総合格闘技PRIDEの選手なんですが、彼は自称「リアルプロレスラー」だそうです。んで、その定義っていうのは彼曰く、「自分の中の本物(リアル)のレスラー」、「自分の中の現実(リアル)のレスラー」だそうです。かなり不思議ちゃんです。さらに試合中はマウントポジション中に「俺はリアルプロレスラーだ~!!」って叫びながら殴ってるし、やりたい放題です。実力の方は4連勝した後に一回負けるくらいの程よい強さです。みなさん興味が湧いたら是非、応援してあげてください。公式サイトはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/ikuhisa-minowa/
 今日は部屋が汚かったので、結構大規模に掃除をした。最近、掃除を怠っていたせいかほこりがたくさん出てきた。部屋がきれいになるのはいいわ。あとは今週の水曜のプレゼンに向けてパワーポイントを完成させんと。
来週は実験発表会
 ど~も。今日久しぶりビールを買ってみました。自分は一人酒をするほうではないのですが、急に飲みたくなったので買っちゃいました。とりあえず腹筋してから飲もう。

title :LIFE
artist :Little
life.jpg


kick the can clewのlittle3年ぶりのアルバム。ソロ活動を始めてからの曲が入ってます。自分はkickのメンバーは全員好きなので早く聴きたいっす。あと、KREVAもニューシングルを出す(出た?)のでチェックしときます。
日本万歳
 よかったね日本。昨日は友達の家で応援しましたよ。自分的には中田浩二は微妙だったんですが、それを吹き飛ばしてくれるぐらい大黒と柳沢がやってくれました。それにしても8年前?のフランスW杯最終予選のときに比べたら、日本は強くなったと思います。日韓W杯は予選がなかったので、久しぶりに行う予選は不安で一杯でした。でも、それを吹く飛ばしてくれるぐらいに強くなったよ。日本はまだまだ強くなる。そのうちアジアだけじゃなくて世界でもトップになる可能性を秘めていることは間違いないでしょう。これからも日本代表を見守っていきたいと思います。とりあえず日本おめでとう。あとはイランにも勝ってくれい。
 P.S その後はもちろん「ウイイレ」で盛り上がったとさ
無題にしとこ
 こんばんわ。なにか急に書きたくなったので書きます。自分は今、正直どうでもいい気分になっているかもしんないです。自分は根気があるってことをウリにしてた(就活でも利用)のですが、今は自分が嫌なことから逃げたくてしょうがない状態にあります。後で後悔するとわかっていることでも、今が苦しいから、その状態から抜け出したくて、楽になりたい、と思って逃げ出したくなるわけです。正直、普段の自分は結構普通です。でも、今、日記を書いてるみたいに急にしんどくなるときがあります。その原因はわかってます。今は結論は出ていませんが、その結果がどんな方向に向かおうと頑張ろうと思っています。できれば、いい結果を希望していますが。しかし、これだけ悩むことはそんなになかったと思います。それだけそのことが大きい要因だということでしょう。眠いのでそろそろ寝ます。最後にMCU feat ryoji「いいわけ」はええよ。ではお休みzzz
念願の
 大学生生活もあと一年ということで今年はアクティブに行きたいと思っているものです。そゆことで今年は自分には珍しくいくつか計画を立てています。まずはじめに前々から行きたかったFUJIROCKに行くことがほぼ決定しました。新潟にいる友達にお願いして実現することができそうです。ありがとう。それに加え、大学の友達の実家である広島に青春18切符で行こうかなと思っています。まだはっきりとしたものではないのですが、有意義な夏休みを過ごせたらええな~。
どうでもいいですよ
今日、hotmailの迷惑メールの中身を見たら、内定先からメールが来ていた。メールは5日前に来ており、危うく消してしまうとこやった。気をつけよ。
今日もサッカーでい(day)
 今日は朝からヒマラヤカップと言われるいわゆるonedayの大会に出た。大会内容としては5チームで総当り戦を行い、勝ち点が一番多いチームが優勝である。レベル的にはリーグ戦より劣るが、そこそこといえる。試合戦績は3勝1分けで優勝した。自分の内容が最悪なので、試合内容は割愛させていただきます。
 そのあと、4時ごろからフレンドリーグ第4節が行われた。相手は「エラシコ(←といってもエラシコできるような上手い人はいない)」だった。まず、開始直後から桃蜜はしっかりした守備からボールをカットしていき、2点をゲット。1点返されたところで前半終了。自分はミドルシュートへの積極性が足りなかった。後半に突入し、3点目をゲットするも1点を返され、1点差になる。しかし、なんとか4点目を追加してそのまま逃げ切った。前から言っていることだが、自分のシュート精度が悪すぎる。練習しなければ。

桃と蜜蜂4-2エラシコ
得点者
おか1
くろき1
たく1
くわ1
日本
 日本勝ってよかった。サントスはアカン。柳沢なかなか熱い。ジーコ交代遅い。ごめん適当で。自分今、ぽっかり穴があいてます。
頑張れ日本!!
 ついに今日(厳密に言うと明日)、W杯最終予選日本対バーレーンの試合が行われます。自分はフットサルの仲間と大型スクリーンのあるスポーツバーで応援したいと思います。日本代表に小野がいないことと、自分はバイト徹夜で瀕睡状態ということは痛いですが、観るしかない。頑張れ日本、そして俺。
おめでとう
最近、大学の友達が会社から内定をもらったとのこと。実にめでたい。おめでとうございます。でも、俺自身は全くいいことナシやな~。いいことないかな~。
