peach and honey bee
日々の生活、サッカー、その他趣味についてのブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
travel
 突然ですが、明日から旅に出ます。まず、明日は鈍行で松本に住んでいる友達の家に行き、だべりんぐの予定です。そして明後日は新潟の長岡に住んでいる友達の家に行き、だべりんぐ。明々後日はいよいよ待ちに待ったフジロックフェスティバル。めっちゃ楽しみ(にして)ます。その後は未定。まあ、青春18切符をどれだけ有効に使えるかがカギですな。具体的な内容は帰ってきてからで。では行ってきます。
台風(たいふぉ~↑)
 最近、携帯を変えた。というのも、家にかけたとき、トゥルルルって
音がならなかなった。おかしいなと思ってたら通話中になっているのにも関わらず、やっぱり音が聞こえない。とりあえず「壊れたかな~」ってしゃべって電話をきると、姉から携帯壊れたらしいねってメールがきた。こっちの声が届いてもあっちの声聞こえないんじゃしょうがないっすよ↓。携帯だけど、メーカは変えないで機種変にしたけど、最近の携帯すごいね←なんかおっさんみたいなコメント。着うたは使えるようになったし、カメラも前のに比べてすごいきれいに写るようになった。ちなみに今、ものすごく携帯でしたいことは赤外線通信です。
辛勝
 今日は7時起床。珍しく余裕をもって起きれた。こんなに早く起きたのはフットサルのバイトがあったからだ。今日は初めて自分が大会をしきる(といっても大したことしてないけど)立場でのバイトだった。そのため、微妙に緊張していた。案の定、人前で喋るときにカンペは渡されているもののアドリブを付け加えようとすると、かんでしまうし、棒読みすると、早口になってしまう。とりあえず大きな声を出そうと意識はしたが、微妙だった。でも、こういう機会もいい経験になると思う。それにこのおかげで給料が少しUPしたのでまたやってもいいかな気になった。大会の方はenjoy classと言われる一番レベルの低いクラスだったので、内容は面白いとはいえないが、まあ無難に審判をこなした。

 また、今日はリーグ戦第9節でファンタジスタとの試合。ファンタジスタとは前回、5-0で快勝していたので、余裕の気持ちでいた。ただ、前回と違うのはたくともんじゃが用事のために出ていないことだった。しかし、相手は試合が始まったときは4人しかおらず、自分達より1人少ない状況だったので、明らかに有利な状況だった。だが、サイドのプレイヤーが相手のサイドプレイヤーを引きつけることができず、ピボの周辺にディフェンスが固まり、ピボからの崩しができてなかった。点が取れない状況も続き、前半も半ばに入ったところでくろきがミドルシュートを決め、1点を先制する。後半に入ると、5人そろったファンタジスタは少しずつチャンスを作りはじめ、危ういチャンスがいくつかあった。しかし、ももみつのセカンド、サードキーパー、くろき&しゅんがナイスセーブを点数を入れさせず、守りきる。そしてサイドから中に切り込んだいなに自分がロングパスを出し、いながそれをヘディングで流してゴール。あれは素晴らしいゴールだった。試合は2-0で終了。シュート数は30本を越えているはずなのにこのスコア。もうちょっと点をとりたかった。

桃と蜜蜂 2-0 ファンタジスタ

くろき
いな

 リーグ戦が終わったあともコートを借りてゲームをやった。周りの人たちがレベルが高かったので、やっていて楽しいものだった。ももみつ以外にこれだけのレベルでフットサルできたのは久しぶりだったので楽しかった。結局、スタジアムから帰ったのは9時。13時間もいたのか。ちなみにそのあとは家に帰るわけでもなく、しゅん、くわ、くろきとファミレスでだべり、12時帰宅、現在に至る。さ~て寝るかな
痛っ!!
 先日、サッカーをしていたときにダイビングヘッドをしようと思って飛び込んだら思いっきり肌が地面でこすれた。グラウンドが硬かったせいもあり、擦り傷を4箇所もしてしまった。特に手の平が結構ひどいのでバイトで洗い物をするのがちょいしんどい。はよなおらんかな。昔は、こんな擦り傷当たり前やったな~。なんか急にサッカーばっかやってたときを思い出した。
桃と蜜蜂全員集合(!?)
桃蜜の写真アップしました。画像が粗いのでクリックして見てね。ちなみに、写真左上からやす、くわっちょ、たく、ゆう、おか。左下からしゅん、くろき、横になっているのが、まさやです。あと、右上隅の左からいな、もんじゃです。

20050721181417.jpg

GD
 昨日から研究室旅行のため、沼津まで行っていた。だが、最初からやってしまった。出発時間から10分の遅刻。一回に起こしてもらったのだが、2度寝してまい、アウツ。一番下っ端であるB4の自分は先輩方や先生の顔をまとも見れず、必死に謝った。だが、しばらくこのネタでいじられそうだ。自分以外はみんな時間通りに集合し、予定より10分オーバで出発。12時くらいに旅館に到着し、それから自由時間。無計画だった自分は先輩についていき、昼食に海の幸(海鮮丼)を食べた海で泳いだ。今年初の海だったが、日差しが微妙でちょっと寒かった。でも、海はいいもんだ。ほどよく楽しんだら、夕方になり、5時には旅館に戻った。そのあと、旅館の温泉につかり、ゆっくりしてから宴会が行われた。宴会が終わったあとも部屋に戻って2次会、かなりおもろかった。しかし、以外に就寝が早く、1時くらいでダウン。そして今日、チェックアウトしたあと、沼津市場で土産を買い、解散。とてもいい旅行だった。
ブログ効果
 いや~先日ブログで自分が誕生日だってことを言ったら、たくさん祝いのメッセージをいただきました。感謝感謝。昨日は誕生日ってことで夕飯をおごってもらいました。shun,kuroki,yasuあんがと~。あと、メッセージくれたみんなありがとう。22歳になったってことはどうかと思うけど、祝ってもらうことはとてもうれしいっすね。
 さて、昨日はリーグ8節だった。相手は現在リーグ3位のLivosここで負けると、優勝が危うくなるので負けられない戦いだった。試合は前半完全な桃蜜ペースでたくが相手のミスを見逃さず、先制点を決める。次にしゅんが素晴らしいミドルシュートを決め、2点目、最後はまたもやしゅんからのここしかないパスをくろきが決めて3-0で前半を終了した。しかし、前半の内容がよすぎたためか、後半は浮き足だって2点を相手に決められた。こちらもチャンスを作るが、得点までにいたらず、危なっかしい試合だったが、なんとか、3-2で逃げ切った。総評としては前半のよさを後半も維持すること、決めるとこで得点を決めることだと思う。リーグ戦もあと2節このまま首位を守って優勝せんと。

桃と蜜蜂 3-2 Livos

たく
しゅん
くろき
研究室、誰もいない
 実は明日22歳になります。と言ってみたのはみんなに祝ってもらうため?、ではなく、なんとなくです多分。もうあっという間っすよ。このくらいに歳になると、十代って顔じゃなくなりますね。前に27歳くらいって言われたことがあってちょっとショックだったんですが、もうそんなもんなんすね。まあ、あんまり若く見られてもどうかと思うんで、歳相応が一番っす。
極限状態!?
 今、卒研室にいます。もちろん研究してるはずもなく、睡魔と闘っています。なぜ、寝れないかというと、今日は研究室対抗のソフトボール大会があるからです。そこで自分は一番下っ端であるB4なのでM1と一緒にみんなより早く集まって準備をしなければならないのです。というか一番問題なのが、昨日のスケジュールでした。まず、先生に卒研の説明を受けたとこまではよかったんですが、そのあと、サッカーを他の学科の先輩と5時近くまでしてそのあと、7時から5時までバイトをしたことが痛いですね。寝れませんね。正直、今日の球技大会はかなり悪いコンディションでやるはめになりそうです。まあそれでも、それなりに楽しみたいと思っています。おし、頑張るぞ。どうかみんな俺に元気をくれ。
やばい。
 最近、若者の言葉が乱れているみたいですね。「ヤバイ」、「ビミョー」など、自分が普段使ってるものが正しいものではないんですよね。今日は先生から卒研説明がされました。とりあえず思ったことはやっぱり難しそうだなってことと夏休み「ヤバイ」かもってことです。とりあえず9月始まるまでに実験環境を作らないといけないらしく久しぶりにハンダづけをするはめになりそうです。それにしても今日の日記ほんと「ビミョー」。
ぶろぐ
 突然だが、自分がブログを書いていることについて考えてみた。キッカケは単純なもので友達が始めたからってものやった。でも、書いてみるといろいろ気づくことがある。画像が載せれたり、トラックバックとかブログ自体の機能もそうだけど、自分の思っていることとかを素直に書けることが大きいと思う(当たり前なことかもしれんけど)。ブログは友達やその他いろんな人に見られているから面白いこと書こうとか結構、気を使うかと思ったけど、素直に書けるもんなんですよね。普段の自分が素直でないわけじゃないけど、やっぱり言いにくいこともあるわけで、それをブログを通して表面化できてるんかなって思う。なんか急に思ったんで書いてみました。それでは
雨、あめ、アメ
 昨日から商船時代の友達の家に遊びに浜松に行ってきた。お互いの近況や久しぶりに商船時代の話をして盛り上がれた。晩酌をしつつ、そのまま2時ぐらいに寝ようとしたものの話が止まらず、4時まで話しこんでしまった。いや~よう喋ったわ。ほんで、今日帰宅したわけですが、正直眠かった。浜松バイパスから帰ったんやけど、雨がひどすぎて、視界が最悪やった。しかも、眠気が襲ってきて必死に運転して帰ってきた。いや~危なかった。明日はフットサルのバイト、雨がひどくないことを願うばかりですわ。
平和...一番
 今日も研究内容については先生から連絡がなく、進みようがない自分としては友達が住んでいる浜松に遊びに行こうと思っています。さ~て飲もう。
 学校の方は、ついこの前までかなり忙しかったのに、ひと段落したら一気にすることがなくなった感じで、周りが研究に取り組んでいるのにこんなにのんびりしていいものかと思ってしまう状態です。こういうときこそ、自己啓発が望まれるわけですが、体を動かすことはしても、頭を動かすことはあんましてないんですよね。走ったりするのは気持ちいいけど、勉強はやる気がおきんです。英語は喋れるようになりたいんやけど。とりあえず、単語覚えよう。
 
ウイイレで行こう
 ただいま帰ってきた。またウイイレだ。どうしてウイイレはこんなに面白いんだろう?まあいいか。今日も研究はやることはなく、洋画のDVDを借りてきて見た。自分が暇人だな~って思った。でも、こうしたのんびりした時間も学生の時間にしかできないことだし、ヨシとしよう。思ったことだが、自分は押しが弱いな~って思う。遊びに誘うときにも一回断られると、それであきらめてしまう。なんかうまい誘い方ないもんかね?
卒研テーマ
 卒研テーマが決まりましたハイ。自分は他の人とやりたいテーマがかぶっていたので、どうなるものかと思いましたが、相手が譲って(?)くれたので、なんとか自分のやりたいテーマを選ぶことができました。テーマは「人の物体保持タスクにおける指力シナジーと筋シナジーの関係」です。なぜ、このテーマを選んだかというと、もちろん興味があったことももちろんですが、担当の先生が一人なので、研究に集中できるということが大きかったと思います。
[卒研テーマ]の続きを読む
帰ってきました。
 先日も話したとおり、今回富山に帰っておりました。そのせいで日記が更新されてなかったのでまとめて書こうと思います。

七月一日
 前、説明した内定者懇親会があった。内定者の顔ぶれを見ていると、やっていけそうな気がした。しかし、ただ、ネクタイを付けてないだけで、クールビズれてなかったことが反省点である。そのあとは、地元の友達と飲んだ。3次会のカラオケでこりゃまた商船の友達がバイトしておりサプライズ。結局、3時くらいまで駅前におり、そのあとは友達の家に宿泊。いや~楽しかった。

七月二日
 友人宅から帰ってきたのが昼であとはのんびりしていた。久しぶりにこんなに実家でくつろげた。やっぱ実家は落ち着くわ。その後、夜は友達と焼肉った。とても楽しい時間だった。

七月三日
 ついに最終日となり、この日もゆっくりして愛知に帰ろうと思っていたのだが、七月一日にカラオケに行ったときに、そこでバイトをしていた友達から電話がかかってきた。内容はフットサルをしようとのことで人数が集まるか不安だったが、商船つながりで先輩や知り合いを連れてきて15人くらいでフットサルをした。商船の友達とフットサルをするのも久しぶりなので嬉しかった。
 さらに自分が留守の間、桃蜜も勝ったとのことでこの三日間はとても有意義で楽しかった。やっぱ地元はええわ。ただ、残念だったのが、ROCK IN JAPANのチケットが取れなかったことだ。正直、チケット取りをなめていたね。でも、まじ行きたいな~。ダメもとでオークションを見てみよ。

ちなみに結果はこちら↓
桃と蜜蜂 3-1 JASS
得点者
たく
しゅん
くわ
