peach and honey bee
日々の生活、サッカー、その他趣味についてのブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
へるし~
 最近、体が不健康になりつつある。急にあごが痛くなったり、健康診断では再検査をしなければならなかったりと散々である。確かに一人暮らしをするようになってから、夜更かしが増えたり、食生活が偏ったりしている可能性は否めない。でも、実家にいたときもそういうこともしていてもこんなことにはならなかったような。歳をとるのは怖いね~。昔みたいにがつがつ部活する機会もないし、自分でなんとかせねば。とりあえず、腹筋と背筋と腕立てだけでもしよ。
肌やけた(グラデーション)
 昨日、今日とサッカー大会があったので、その話を。昨日は予選リーグが行われた。自分達のクラスのチーム「cleep」(←名前の由来は友達が俺のTシャツに筆記体で書いてあった「deep」を「cleep」と読み間違えて命名したところから)は3勝1敗のリーグ2位で予選敗退だったのだが、1位のチームが棄権したことにより、決勝トーナメントに出場することになった。決勝トーナメント一回戦の相手はサッカー部で構成されたメンバーで明らかに自分達より総合力が上だったので、守りを固めてPK戦狙いでいったが、自分のオウンゴールから失点を許す。攻めるしかなくなった自分達は守備固めから攻撃重視にするが、なかなか点が入らない。しかし、試合の終わり際でPKをゲット、1対1の同点にする。試合はそのまま終了し、PK戦へ。一番手は自分。そこで、まさかのバー越え。やってしまった。PK戦も2対4で負け、学生最後の夏の行事が終わってしまった。負けてしまったけど、クラスのみんなとサッカーができてホント楽しかった。みんなあんがと。

最後に昨日はタンクトップ着てて、今日はノースリーブだったので、日焼けがグラデーションにできてしまった。なんか変だ。
[肌やけた(グラデーション)]の続きを読む
肌やけた
 今日は朝からクラスの友達と明日(もう今日)のサッカー大会に向けて練習を軽くしました。やはりクラスのチームなので、サッカー経験者は自分を含め、4人になります。でも、みんな一生懸命に頑張ってくれるので、こちらも頑張りがいがあります。練習を昼ぐらいで切り上げ、友達とjoyfulでサッカー大会と恋愛について語った。サッカー2:恋愛8の割合やった。いくつになっても好きやね~こういう話。
 まったりしたあと、3時からフットサル場でフットサルを3時間した。自分達のチームは寄せ集めのチームやったけど、うまい人が集まってたので、楽しくプレイすることができた。そのあと、友達とももみつのセカンドユニフォームを選びにゼビオとヒマラヤを周り、友達のいたサイゼリヤに合流。なんか外食ばっかで体と財布によくなさそう。一応、体に気を使ってサラダのみにした。小エビのサラダだっけかな。そこで、フットサルについて語った。その後友達と別れ、別の友達の家に向かい、ウイイレ。明日のことも考えて早めに切り上げたつもり。もう寝ます。おやすみ。
TV
自分はバイト先で暇なときはずっとテレビを見ているんですが、基本は店長(大将)の見たい番組になるので、それを見るしかないです。大将が一番見るのが、野球なのですが、それが入ってないときはケーブルテレビの「ヒストリーチャンネル」にようなります。TVの内容は「銃の歴史」とか「戦争の歴史」とかあと、「テキサスレンジャーの歴史」とかホントにその名のとおり~の歴史ばっか入ります。というかテキサスレンジャーって何じゃい?まあみなさんケーブルテレビが入ってて暇な人は見てみてください。
ひろう
 今日はバイトが朝5時まで10時間労働(客早く帰れよ)だったので、昼までぐっすり。これから卒研でもしようかなって感じ。今日もバイトなので、体力温存しながら卒研します。
久しぶりに更新
10日間ほど実家に帰っていたので、更新できませんでした。実家に帰ってからは地元の友達や内定先の同期と飲んだくれたり、フットサルしたり、ライブ行ったりと充実した日々を送ることができました。今日からまた研究の日々が始まるわけで、正直しんどいっすね。残り少ない学生生活はどうなるかわかんないけど、頑張ります。
実家に帰るわけで
題名のとおり、自分は今日、実家の富山に帰ります。といっても今日の深夜に出て早朝つけばいいかなって感じでかなりアバウトです。では、帰りの準備しよっと。
white or black
 自分は肌が元々白いのですが、今はサッカーやらなんやらでかなり黒くなってます。この前、友達に白いときの写真を見せたら大丈夫?ってかなり心配されました。白いのもいいと言ってくれる人もいますが、自分的には男はやっぱり黒に限ります。自分の知り合いは黒いのが多いので、うらやましいっす。特に●木君がかなりイケてますね。まあ周りから黒すぎっていわれてますが。今年までは外へ出る機会が多いから、いいけど、来年からは怖いっす。さあ~てもっと焼こう(現在研究室)。
レビュー&ブルース
今日は久しぶりに音楽の話を

artist Hi-D
album Word of Majesty
hi-d.jpg


自分はR&Bとかも聞くんですけど、邦楽だったらこの人が一番好きです。相変わらずレビューが苦手なのでうまいこといえないけど、単純に声がいいっすね。自分的には1曲目と5曲目が好きです。機会が会ったら聞いてみて。ちなみに洋楽のR&BだったらCraig Davidとかもいいっす。


今週は研究しよう
 最近、暑いですね。寝苦しくて朝早く起きることが多々です。まあその方がいいので、あえてクーラーのタイマーはセットしませんが。それはともかく先週遊びほうけていたので、今週一週間は研究しようと思います。といっても来週になったら実家に帰ってしまうんで集中せんといけませんわ。自分は今、研究で実験環境をつくるために回路を作っています。正直、回路が苦手な自分としてはしんどいのですが、先輩が助けてくれるのでなんとかやってけそうです。今思えば、商船のときの卒研は先生に聞いても言ってることがわからないし、先輩もいないから八方ふさがりでした。だから、大学の卒研は納得いくまでできたらいいなと思ってます。しかし、やる気が起きんのも事実で、モチベを上げる工夫を考えなければ。
社会人デビュー
 またサッカーの話ですが。昨日は自分が社会人チームに入って初の試合でした。といっても練習にはあまり行けておらず、正直メンバーの名前と顔が一致しない状況で試合をしなければいけませんでした。しかし、先日の商船のサッカーを見ていた自分はサッカーをしたくてうずうずしていたので、そんなの気になりませんでした。社会人のレベルは自分の思っていた以上に高く、少し浮き足だっていましたが、時間にたつにつれなれてきました。試合は3-1でまあまあの出来。自分の内容は1対1のあまりの衰えにへこみました。やっぱり走らないとダメだね。しかも、一本コーナーキックからのヘディングをどフリーで外してしまったので、アカンかった。フットサルとサッカーじゃ全然違うっす。でも、1ついえることはサッカーもフットサルもどっちもおもれぇ~。
 サッカーの試合が終わったあと、フットサルの最終節が行われた。優勝が決定していた桃密は4人しかいない今日の対戦相手、清水商店を8-0で下し、優勝に花をそえた。その後は近くの飲み屋で祝勝会をおこない、飲んでや騒げやで盛り上がった。その後は2次会と称してJoyfulでだべり家に着いたのが今日の3時ごろ。自分が来シーズンが最後になるので、来シーズンも優勝したいなと思った。

桃と蜜蜂 8-0 清水商店

得点者
たく2
くわ2
しゅん2
くろき2
富山商船サッカー最高!!
今日も昨日に引き続き、旅の後半戦をお送りいたします。
[富山商船サッカー最高!!]の続きを読む
帰ってきたでぃ
 ついさっき帰ってきました。予定を大きく変更して1週間ほどの旅行。まじ楽しかったっす。
[帰ってきたでぃ]の続きを読む
