peach and honey bee
日々の生活、サッカー、その他趣味についてのブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ストレス解消
 昨日は寝たのが朝の7時だったので、起きたら昼の1時。慌てるようで慌てず、家を出発。実験装置を少しだけ修正して5時半くらいで切り上げた。その後、いつものメンバーと体育館でフットサル。今日は練習というより、遊びといった感覚でやった。自分はいつもダイヤモンドの底のポジション(フィクソ)なのだが、サイド(アラ)もやってみた。サイドは結構楽しい。今度はピボもやってみたいと思う。でも、自分は走り出すタイミングが下手なのでそこらへん練習しないあかんわ。
 といった感じで7時ぐらいに切り上げ、okaとすき屋でメシを食ったあと、okaがカラオケの2時間タダ券を持っていたので歌いに行った。正直そんなことしとる暇あるかっていったらないけど、ストレス解消にはなったからよかったわ。やっぱりokaは歌うまいわ。
 あと言い忘れたけど、内定式が近いので、髪を黒くした。髪型の方も明日あたり切ってこようかと思う。さ~て明日からまた頑張ろうっと。
切り替え
あと、くろすけに17歳に戻れとのことで、戻ってみます。

17歳の頃、何をしていましたか?
中途半端にサッカー、バイトしか記憶にないな~。

17歳の頃、何を考えていましたか?
なんか考えていたようで、何も考えてなかったような

17歳のイベントと言えば?
サッカーの高校生大会で二回戦くらいで負ける。
原付かう→原付ぱくられる

17歳でやり残したこと
恋してない。彼女作ってない。大人になってない。

17歳に戻ったら何をする?
彼女作る。サッカーに一生懸命やる。

17歳に戻っていただく人
書きたいと思っている人なら誰でも



 
[切り替え]の続きを読む
きっついな~
 今日は卒研の進捗発表がありました。
[きっついな~]の続きを読む
実験室で一人
 今日は朝、10時くらいから登校し、明日の進捗のレジュメを作っている。卒研は大して進んでないのだが、とりあえず発表ということで図や表でページを稼ぎつつ、作っている。どうなんだろコレ。
 よく思うのが、自分って先生にどう思われてんのやろ?ってことだ。研究室の先生はやれとかは言わないし、チンタラやっていても何もいわないのでたまに不安になる。研究はお世辞にも進んでいるとは言いがたいしね。まあ先生にはっぱかけられないよう頑張るか。でも、発表の順番をあみだで決めたら、7人中6番目。しかも7番目はもう決まっていたので、実質最後。あ~だれそう。頑張れ俺。
バトン
shunから好きなタイプバトンを受け取ったので答えたいと思います。

[バトン]の続きを読む
ジャッジ
 今日は朝からフットサルの審判のバイト。なのに早速遅刻。自己管理がなってない。とりあえずみなさんにコーヒーをおごるってことでカンベンしてもらった?。久しぶりのフットサルの審判だったので、ルールが曖昧なところがあったが、なんとかゴマカシで後で修正する形にもってった。このバイトは時給にすると、700円くらいなのだが、昼弁当も付くし、審判はそんな疲れないし、何より大好きなフットサルに関わることができる(たまにプレイすることができる)ので、かなりいいバイトだと思う。また、入りたいの~。遅刻は気をつけないとイカンけど。ところで審判が終わったあと、コートレンタルをしているチームとゲームをした。自分はパスのタイミングが最悪でミスパスを連発。さえん内容。ディフェンスの方は連携が取れてない割りによかったんではないかと思う。といっても結果は負けてしまった。練習であっても悔しい。ゲームも終わると、後輩を家まで送って行き、7時からバイトだったので、それまで仮眠。そしてバイトが終わって今に至る。明日から学校や。しめろ俺。
恒例?
 昨日は朝5時までウイイレやっててそれから寝たらもんじゃの電話で起きた。ほんで、またいつものメンツでマック、ヤマダ、ビリヤードの先週と同じコース。同じことをやっても楽しいもんは楽しいな。来週もするかな。今日は一転して、のんびり。研究そろそろしにいかんとな~。
進歩
 なんか昨日は自分の中でやっと卒研らしいことをできたなと思った。まあ今まで進まなかった分、少し進んだという感じなのだが、進むと面白い。できないと嫌になるんだよね。この調子で今日もがんばろ。
ボーダレス
 昨日は桃蜜のフットサルの練習。いつもの桃蜜メンバー、サッカー部に加え、富山から来た商船時代の友達を加え、フットサルをした。友達は久しぶりに運動する子もいて、頭と体が思うように動いてなかったみたいだったが、楽しかったと言ってくれたので、連れてきた自分としてはうれしかった。フットサルが終わると、そのままその友達も連れて風呂に直行。やっぱ風呂ええわ。そして、自分の家の近くの飲み屋で近況を聞きつつ、一杯やった。フットサルの疲れもあり、酔いもまわりやすく気分よく寝れるかと思ったが、じめっとした暑さなど?により寝付けず、目はつぶっていたが、寝れなかった。

 ほんで今日、友達を浜松の友達の家にまで送り、自分はG大の研究室に戻ってきた。

 最後に知らない人同士でもフットサルというものを通してお互いに楽しめるし、交流を深めれるっていいことだなって思った。
sleep
 最近、研究中に居眠りすることがある。プログラムを見てると、なんか眠くなるんよね。多分、難しい本を読んでいるときと同じ感覚だと思う。もともと、プログラムに強い方じゃないから仕方がないんだけど。居眠りはよくないね。昨日は一時間以上寝てた。でも、先生や先輩が来ると、反射的に起きちゃう気がする。だめな反射だ。
スタミナ
 昨日はG大のサッカー部に混ぜてもらい、豊橋市内の高校と試合をやった。今、自分は22、高校生は3年が引退したらしいので、一番年上でも17、一番下になると、15.7歳も年下かよ。しかも、平成生まれ。もう自分オールドタイプですな。試合は30分×6のゲームを行った。自分はその内2.5本くらい出た。結果から言えば、2勝一わけ。やはりチームとしての形ができていない場面があったりしていたので、それはこれから修正していけば、いいと思う。自分的には高校生の体力に明らかに負けていると実感した。このままどんどん体力が落ちていくのは避けなければならない。でも、楽しかった。

 最後に高校生口悪すぎ。頭はそんな悪くない高校と聞いていたのだが、ちょっといただけないと思う。サッカーも成長すると共に心も成長せんとあかんね。って発言が親父やな。
土日がやすらぎ
 土曜日です。朝、10時半くらいにもんじゃと出かける。もんじゃの買い物に付き合って、ナイーブの詰め替え用を購入。その後、G大の寮に向かい、クロ木を起こしに行った。そんで、少しそこで、喋って昼飯を食べにマックにGO。やっぱり、そこでだべり、1時間くらいマックにいた。

 その後、桃密のしゅんとかわいい子がバイトしているというパチンコ屋に向かい、瞬を捜したが見つからず(かわいい子は見つかった)、10分でパチンコ屋めぐり終了。そして、またもや桃密のまさやがバイトしている○ビオに向かい、スポーツ用品を物色。くろきともんじゃは先週も行ったらしく暇人をアピールしてきた。

 そして、○マラヤに行き、桃密の新ユニフォームの発注の相談をしてきた。今回のユニフォームはエンブレムを作るほどの気合の入れようで、出来上がりが楽しみだ。

 ○マラヤを出る頃には時間は3時ごろになっていた。そして、AMCでボーリング。会話中の英語(横文字)禁止のボーリングで自分はボロボロだった。スコアはそんなに悪くなかったけど、英語の方は使いまくりやった。やっぱなにげない所で横文字使ってるんやね。2ゲームも俺の英語連発でジュースのおごり決定。

 ボーリングが終わって、しゅんがバイトが終わるとのことでAMCで瞬待ち。瞬が来たところでオープンしたばかりのヤマ○電機にGO。OPENしたてといっても地元のヤマ○電機と変わらない内装と値段で欲しかったデジカメを買うわけでもなく、ぶらぶらして終了。

 まだまだ時間があったので、しゅんも混ぜて4人でビリヤード。1時間半くらいやって、終了。しゅん、くろきウマか。もんじゃ一緒に練習しよや。。

 その後、3人と分かれ、別件でメシ食べにGO。お好み焼き、ミスドラインで終了。

 こんな日が続けば楽しいのにな。
 
 あと、KREVAの新曲「スタート」いいです。

バンパック
 それは昨日のバイトのことでした。暇な店内の中で大将とお客さんの話に耳を傾けていると、万博の話になりました。

客A:「大将、万博行ってきた?」
大将:「いや、行ってないよ」
客A:「どうせもう生きてる間に万博ないから行ってきりん」
大将:「そうだね。いってこようか、じゃあ、学生と行こう。行くか杉山?」
自分:「はい、行きますか~」

って感じできたんですが、正直本気じゃなかったんですね。でも、その場の雰囲気を壊したくなかったからつい、のっちゃいました。そしたら、

大将:「じゃあ今すぐももちゃん(もんじゃ)に電話だ!!」


ええっ!?


といって電話をかける大将。少しあせる俺。どうすりゃいいの?どうする?どうする俺?

「ごまかす」「マジで行く」「きっぱり断る」

もんじゃが出ると、大将は俺に電話を渡し、俺はもんじゃに成り行きを話した。すると、もんじゃは俺が行くなら行くってことだったが、俺は研究室があるからきついわ。ってことで研究室を理由に「断る」ことになった。大将にそのわけを話すと、違うバイトの人にも電話をかけだした。でも、その先輩も予定を見てみるとのことで保留。これで一安心かと思いきや、


大将:「ももちゃんはダメやったか~、でも、杉山は来るよな?」


ええぇ~~!?


なんで俺だけ。そんなに行く気あるように見えたのか。とりあえず研究室アピールをしといて。今日、電話で断る予定です。確かに万博に行ってみたい気もするけど、研究はやらんとあかんわ。俺が生きている間に万博がもう一回あることを願おう。

最後になんでもかんでものっちゃあアカンね。
でじかめ
 今、むしょうにデジカメがほしい。明日、ヤマダ電機がオープンするということで、特価品に期待していたが、先着ではなく、抽選なので可能性は低そう。先着やったら並ぼうと思っていたのに残念。とりあえず土曜日にでも下見に行こうか。
[でじかめ]の続きを読む
くんれん
 昨日は10時出勤の夜10時まで卒研を頑張ってみた。そのおかげかぬかるみから抜け出せそうな気がした。といいつつ今日は10時起き。いかん。継続が力なりがモットーなのに。とりあえず今は家で実務訓練先を決めております。分からない人のために説明しよう。実務訓練とは自分が通っている大学G大のカリキュラムの一つで、実際に会社に行って、仕事を体験してくるものである。もちろん、これをとらないと卒業はできない。今、それの選んでいるのだが、学部就職内定者となると、一気に希望先が狭まるらしくいいところが選べない。というか希望学生より会社の受け入れ人数が明らかに少ない。ダメじゃん。もし、実務訓練がいけないとなると、恐怖の学内での卒研続行があるので、なんとしてでも死守せねば。
復活!!
 ipod壊れたかと思ったらなんとか元に戻りました。よかった~。
[復活!!]の続きを読む
のんびりday
 今日は映画を見に行ってきました。映画は「星になった少年」です。この映画は実話をもとにしたもので、自分はこの話を前にTVのドキュメントかなんかで見たことがありました。でも、見るまでは覚えてなくてどんな映画なんだろうと思っていました。あらすじとかは説明するのは面倒くさいのでHPかなんかで見てください。いつも自分は言っているのですが、詳しいレビューは書かないことにしています。書かないというか書けないわけなんですが、この映画がよいと書けばこのブログを見ている人は映画を見てくれる気になると思うし、よくないと書けば、見てくれないと思うのでそれだけを書こうと思います。この映画に関してはよかったと思います。ちょっとウルっときました。そういう映画です。でも、俺の涙腺にもろいんかな。まあ気になったら見てみて。

 関係ないけど、最近長州力の「キレてない、キレてないっすよ」をものまねしている有田のものまねが流行っています。特にokaがするものまねがぶち似てますね。みなさんokaを見たら、「あっ、長州力だ」って振ってあげてください。

あ~あと明日の予定は社会人のサッカー、桃密のフットサル3rdステージ開幕戦です。両方勝つぞ~。
ヒルシュッキン
 生活リズムを変えたい自分なのですが、深夜に寝て11時近くにおきるという習慣がついてしまっています。自分は来年から社会人になるわけで、こんなことをしていたら即効クビです。今も卒研をしなければならない状況なのでマズイのですが。どうしよ。誰か朝早く起きるコツを教えてちょ~だい。。
すらんぷ
 最近、卒研がうまいことがいかない。昨日もずっと同じとこで止まっていてまったく進まなかった。おとといもそんな感じでこの調子だとかなりやばいと感じている。わからないことが多すぎてどこから攻めていいのかわからなくなっている。先輩や先生に聞いてばっかりじゃダメなのにすぐ聞いてしまう自分がいる。努力が足りん。ここはしめるしかない。頑張ろう。といいつつも昨日は寮の談話室でサッカー日本代表の試合を見ていた。感想はいいや。それより卒研やらんと。
練習
 今日は昼から夕方ぐらいまで卒研を行い、午後8時からフットサルの練習をした。対戦相手はサッカー部や研究室の先輩を呼び、3チームぐらいでやった。最近、思うのはみんなが意図を持ってプレーしているのが外から見ていてわかるということだ。特にイナやオカの意識の変化が光った。コートが狭いということがあり、相手のプレスが早かったり、攻撃のときに詰まってしまうシーンもあったが、それ以外を除けば、いろんなことを試せたと思う。しかし、自分的にはダイレクトプレーが少ないのと、プレスが早かったときに落ち着いてプレーできるかが、課題だと思った。こういう練習の機会をどんどん増やしてうまくなりたいの~。
 練習が終わると、寮の風呂に入り、のんびり。そして、●木の部屋でウイイレ9をした。ウイイレっちゃなんちゅう面白いんがんけ。と思った一日だった。
PINOうめえ
 今日はバイトが3時まである予定だったのだが、客があまりにも来ないので、12時半で終わっちゃった。早く終わったのは嬉しいが、お金がいつもより少ないのはちょっと痛いかも。ちなみに今日見ていたTVは「銭形平次」、「世界の大自然の発見」、「NHKニュース」「あいのり」(大将が寝ている間にさりげなく)、「サルヂエ」でした。前半戦は眠かったな~。
ふちょう
 昨日の続きを書こうと思う。
[ふちょう]の続きを読む
若さ遠し
 今日も忙しかったから長くなるよ~。
[若さ遠し]の続きを読む
休日はええな~
 今日は朝からサッカー部の練習に混じらせてもらい、サッカーをした。同じことばっかいいますが、いい天気の下サッカーをするのはええですね。明日の社会人サッカーの試合に向けていい運動になったと思う。その後は友達と○イゼリヤへ。最近、ファミレス行きすぎや。気をつけないと。メシを食べ終わり、そのメンバーで○ビオにサッカー用品を見に行った。欲しいものがありすぎて、困った。練習着、靴、さるしゅ~(フットサルシューズ)ほひい~。でも、金ねえや。他にもデジカメ、PS2など欲しいものがいっぱい。社会人なったら買えるようになるかな。
実験室暑い
 昨日は卒研そ少しだけやったあと、ももみつのメンバーと体育館でフットサルをした。その後、寮風呂に入り、外で涼みながらメンバーとだべった。その後、友人●木の部屋にお邪魔し、少し相談を。少し自分のうやむやな部分を指摘してもらい、すっきりした。サンクス。さ~て今日も卒研やるかな。
