peach and honey bee
日々の生活、サッカー、その他趣味についてのブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第三回進捗
 はやっぱり散々。とても疲れた。
ね、ねみぃ
 明日じゃなかった、今日の進捗発表に向けて卒研をやってるわけですが、結構きついね。自分にはここまででいいと思ってたラインがあったけど、先生が求めてるものはまだ先にあったわけです。とりあえず一日一日を乗り切ろう。
そろそろピーク
 この日記ももう150日目を超えました。といってもこの日記で150日目ってわけじゃなく、中途半端なんやけどさ。やって1ヶ月もつかどうかの自分がここまで日記が続くと思わなかった。書いてて思ったのが、日記を書くの結構嫌いじゃないんやなってこと。なんか作文とかと違って、正しい日本語を使ったりしなくていいし、題も自由。自分の思ったことを書けることが大きいのかも。まあ次の目標は365日ですかね。

 ところ変わって進捗まであと2日いやあと一日。そして、卒研発表まであと、20日ぐらい。早く終われ~
ハイスティック
 今日はバイト先の大将のお誘いがあり、もんじゃとユニホッケーとかいう地域の集まりに参加してきた。年齢層は自分たちより明らかに上でちょっと浮いてた感があったけど、ユニホッケー自体は面白かった。ユニホッケーってのはホッケーを老若男女問わずできるスポーツらしく、まあホッケーって感じ。結構難しくて熱くなりましたが、楽しめた。実家の地域スポーツとかはこんなに賑やかではないからちょっと羨ましかった。
 
 4時からはフットサルの試合。相手はユニフォームを新調してきたエラシコ。立ち上がり自分の一対一の軽さから先制点を許す。その後、コーナーからさらに一失点を許し、2失点。0-2の逆境の中、みんなのスーパーゴールが炸裂。えっと決めたのはくろき、まさや、くわっちょ、やすだけだっけ。とりあえず印象に残ってるのはこの4人。みんなよかったよ~。自分も一本手ごたえのあるシュートを打ったが、キーパーに止められ、第二PKもバーに当たる始末。さらに最初に言ったように一対一で抜かれるし、DFとしても納得いかない内容。

 今日はホント悔しい。ホント点決めたい。ユニホッケーの方は幻のゴールやったし。早く気持ちいい~って言いたいっす。
みんなもありません?
 昨日、携帯を開いてみたら画面が真っ黒で電源が切れてると思って電源をつけてもつかない。買ったばかりでもう故障?!と焦りましたが、裏返してみると、あ~ら不思議、真っ黒が液晶が。。。自分の携帯の色黒なんですよね。あと、自分で写メ撮れるように裏返せるんですよね。
は~疲れてるな俺。

 
[みんなもありません?]の続きを読む
リフレッシュ
 昨日はフットサルの練習にGO。体育館は卓球部もおらず、がら~んとした感じ。なので、コート全面を使ってゲームをした。人数は集まらないかと思ったが、なんだかんだで20人近く集まった。今回は広いコートだったので、ロングパスが多用でき、いい練習になった。いらんところでドリブルして取られるというパターンが何回かあったが、それ以外は無難にこなせたんじゃないかと思う。
 最近、卒研がうまくいかなくてストレスが溜まっている日々だが、フットサルによってリフレッシュできた。今日からまた頑張ろう。もう金曜だけど。でも、来週に進捗がある自分にとって土日なんてカン・ケイ・ナイ!!カン・ケイ・ナイ!!
おーくしょん
 勤労感謝の日を感じさせないくらいいつもどおりの生活。来週の進捗に向けて少しずつだが、卒研が進んだ?また、進捗でぐだぐだになるという期待に応えないようにある程度頑張るつもり。


 最近、オークションや通販サイトをよくまわっている気がする。そのせいで寝るのが2時3時が当たり前に。今、欲しいのがサッカー、フットサルウェア。自分はサッカーウェアやフットサルウェアを普段から着るのが好きなので、捜している。今日もちょっくら行ってきます。ただ、明日はミーティングがあるので、早めに切り上げよう。
リアルは早い?遅い?
 最近よく言ってるんやけど、時間が倍速のようやわ。卒研してるときは普通なんやけど、それ以外の時間はあっという間に過ぎてしまうかのような。年をとると時が過ぎるのが早くなるっていうが、ホントにそのとおりである。

 そういや、昨日「リアル」の5巻を買った。借りようと思ったけど、急に読みたくなって買ってしまった。次、6巻が出るのは予定では2006年秋らしい。次が気になってしょうがない。こういうときだけ、時間が早くなってほしいと思う。

 
シュート精度を高めろ!!
 と言いたい今日このごろ。枠に入らないシュートを何本も打ってしまいました。試合は相手が4人しかいなかったのもあり、9-0で勝利。でも、もっと取れたというのはいうまでもない。最近、点取ってないから取りたいなぁ。練習したい。

 そのあと、たこ焼きパーティをした。珍味もあったけど、たらふく食った。おいしいですな、たこ焼き。


桃と蜜蜂

momomitu1.jpg


たこやき

takoyaki.jpg

病みまであと○週間
 昨日は昼から学校に行って、卒研してた。今日も昼から卒研の予定。もう追い込みの時期ですな。追い込みの時期に入ると、基本的に病みぎみになるので、この時期は大嫌いです。お願いだからさっさと発表終わって頂戴。
バトン
バトンをいくつかたまっているので、少しずつ受け取ろうとおもいます。
[バトン]の続きを読む
きまずい
 昨日、コレを見てたら後ろから先生が来てびっくり。「これは学校のPCだからね」と優しいようで、鋭く釘をさされました。
 さらに、バイトがあったので、6時で帰ろうとしたら、帰り際に先生に遭遇。さよならというコトバを出せなかったので、一礼して帰りました。あ~きまず。今日は頑張ってアピールできんかな。
nabe
 昨日は友達となべをした。なべはいい。安くていっぱい食べれるし、何よりみんなとなべをつつくことが楽しい。観戦していたサッカー日本代表も勝ってくれたし、こりきの新しいフリも見たし、いうことない。誘ってくれたみんなありがとう。こういう忙しい時期でも息抜きは必要だね。


 その後、11時からバイトに行ったら5時までバイト。さらにお客さんの中に問題児がいたらしく、大将の機嫌が悪くなっているのが明らかだった。でも、大将の機嫌が悪くなる理由もなんとなくわかった。


最後にバトンをいくつかもらってたまっているのですが、時間とネタの都合上、渡してくれた方もうしばらくお待ちください。
う~む
 もう卒研発表まで1ヶ月をきっちったよ。なのに、目処が立たないこの状況。どうしたもんやら。ある程度、先が見えたらやる気が出るのですが、今の自分には先が見えないっす。昨日も一回家に帰ったあと、学校に来たものの、あまりはかどらずじまい。そして、今日と明日はバイト。う~ん。なんかすぱっとコトが運ばないかな。

 
はいはいはいはい、はい100円
 昨日は卒研に取り組んだあと、○平がビール百円だったので、4人で飲みに行った。なんかわけわからんテンションやったけど、貴重な話も聞けたし、楽しかった。これからもどんどん飲み会をやるべ。
11-9
 今日は社会人の試合。相手は上位の強いチームやったんやけど、9人しかいないから、勝てる試合だと思ってたんやわ。でも、サッカーはおもろい、いやおもろくないもので、9人でもなかなか点が取れないんよね。むしろ攻められることが多かった。うまい人が何人かいたからもあるけど。ウチもチャンスを作るけど、あと一歩のところで決めれず、前半終了。後半に入り、こちらは相手の裏を取ることだけに固執したため、オフサイドトラップに引っかかったり、相手を崩しきれんかった。逆に相手は少ないチャンスをものにして、1点を決められる。こちらも攻めるが、得点は0。結局0-1で負けてしもうた。
 9人対11人で負けたこと。自分が出てる試合は負けてなかったのが崩れたこと。二度ショック。これからフットサルの審判のバイト。断って卒研すりゃよかったわ~。しゃ~ない頑張ります。
復調の兆し↑
 医者からもらった薬が効いたのか、熱も下がって体が楽になってきました。でも、くしゃみと鼻水が少々出る模様。もう少しの辛抱ですな。
 今日もいい天気だなぁ。昨日はバイトが終わったあと、いろいろ遊んだし、今日は卒研をしましょう。
 
 
風邪5日目
 ここまでくると、ストレスがたまってきます。昨日はフットサル行きたかったのですが、昼ごろ、マジしんどくなって病院にいくことにしました。強気の発言でしたが、正直むりでした。みなさんデカイ口叩いて申し訳ない。あと、練習に行ったみなさん行けなくてごめんなさい。
 今は楽な状態やけど、なかなか治りませんわ。早く治ってちょうだい。
なかなか
 風邪って治らないですねぇ。昨日、治ったと思ったんやけど、体があったかいのよ。明らかに熱があるわ。汗かいて、寝たつもりやったんやけど、まだ体がHOTですよ。薬の名前もよう見たら、「改善」じゃなくて「改源」やったし、冴えんわ。今度は違う薬もらってこよう。でも、今日はフットサルには行こう。こうなったら荒療治しかないわ。もし、倒れたら誰かタスケテ。
ずるずる&シークレットバトン
 おとといから引いた風邪が治ってぶりかえしての繰り返しで、今日まで至ってしまいました。卒研もやってないし、かなりやばいけど、体調を優先しながら頑張りたいっす。薬をもらったしね。

 その名も「改善」...そのままやなぁ。

 お味の方は粉薬だけあっていかにも漢方って感じ。でも、効きそうな味やし、ちょっと期待しております。

 
 あと、今日気になったのが、しまむらショッピングセンターの客の多さ。駐車場が溢れかえるくらいに車が止まってた。何があったんやろ?
[ずるずる&シークレットバトン]の続きを読む
バカの壁
 といっても、ようろうたけしの本ではありません。風邪を引いただけです。多分、日曜日に雨の中フットサルをしていたからだと思われます。最初はそんなたいしたことなかったんやけど、昨日の晩から急にだるくなってきてアウツ。速攻寝たんやけど、薬を飲んだわけでもないし、ちょっとだるいかなって感じ。今はだいぶ楽だけど、まだ治りかけで、気をつけないとまた、ぶりかえしそう。
 それにしてもバカは風邪を引かないと言うけど、バカじゃなくてよかったのか悪かったのか。人間、元気が一番ですなoka。
今日は
 な~んか疲れた。
[今日は]の続きを読む
やっと
 デジカメ買いました。これからどんどん思い出を残していきたいと思います。とりあえず20枚とらなければ。
初の
 おとといは友達と飲んで、カラオケコース。やっぱりokaの歌声はいいもんだ。お酒もいい具合に入って気持ちよく寝れた。んで、昨日はももみつメンバーと暇人の旅を繰り広げてた。豊川に行ってみたものの、大した感じでもなく、バッティングセンターに行って、メシ食って、ウイイレした。昨日は全敗。でも、全然悔しくないですから。今度は勝ちます。
 ほいで今日もゆっくりスタート。ただ、やっちまったのは初めてDVDレンタルを延滞しちまったこと。100円ぐらいかと思ったら、500円もとられた。くそ~○タヤめ。90円でレンタルしたのに、結局590円かよ。ひどいわ。
Finepix F10かなぁ
 何ヶ月前からお金を入れていた貯金箱が満杯になり、思い切って空けてみた。数えたところ、33300円也。これで念願のデジカメを買うことができる。ただ、今日、郵便局のATMに預けようとしたら、入らなくて、窓口で預けることに。二度手間には困ったもんだ。
