peach and honey bee
日々の生活、サッカー、その他趣味についてのブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰省
 最近は充実した日々をおくれています。やっぱ休みモードに入ったからかなぁ。そして今日は富山に帰ります。さらば豊橋。久しぶり富山。そしてはじめまして広島。でもどうやって広島に行こうか。。。今から考えよう。ではみんなよいお年を。
論文提出完了!!
 これで自由の身や。明後日には実家帰って久しぶりに友達に会ってフットサルして,飲みや。楽しみ楽しみ。なんか力が抜けてしもうたわ。
くりすます
 この前受けたソフトウェア技術者の試験の結果が出たので、成績照会を見てみました。まあ受かるはずないと思っていたのでとりあえずどんくらいできたかだけでも確認してみました。チナみにこの試験は午前、午後Ⅰ、午後Ⅱがあり、それぞれ600点以上とれば合格となります。


ドキドキしながらボタンをポチっとな。
すると、

午前635点

おっ合格じゃん!!


午後Ⅰ 535点

まあこんなもんやろな。

午後Ⅱ...


採点なし


出たよ↓またやっちまった。


説明すると、この試験はマークシートに記入漏れが生じると採点されず採点なしとなってしまうのです。前回、自分は他の試験でやってしまったのですが、まさか今回もやってしまうとは。と思っていましたが、よう考えたら午後Ⅱはフットサルの試合に間に合わせるため、回答せずに帰ったのを思い出しました。まあどうせ受かってなかったし、いいか。
○田胃酸
昨日のokaとの会話.

会話、前略

oka:「youってMじゃもんな」
  
俺:「う~ん。まあ確かにそうやけど」

oka:「走って自分追い込むのとか好きやもんな」
   「あれじゃな,ストマック...」

俺:「ストマック?」

oka:「ストマックって何じゃったけ?」


       





俺:「ストマックって胃じゃん!?」

とまあ他愛のない会話を繰り広げてましたとさ。



そういえば,今日知ったけど
地元にメイド喫茶ができたらしい。ありえん。でも、行ったことあるヒトは感想聞かせてくれい。
バトンバトン
 dai26からもらったバトンを1つ

△▼音楽バトン▼△

【Q1:好きな音楽ジャンルは?(複数でも○)】

 結構いろいろ聞くけど,基本的にいろんなジャンルが混じった感じのが好きかも.メインはロックなのかな。 

【Q2:そのジャンルで好きなアーティストは?(3個ぐらい) 】
 
 ELLE GARDEN
the band apart
Doping Panda

【Q3:そのアーティストで好きな曲は?(各一曲ずつぐらい)】

・ELLE GARDEN
Lonesome

・the band apart
Eric.W

・Doping Panda
Trasient Happines


【Q4:これだけは聞いてみろ!って人に勧めたい曲は?】

 最近はエルレが熱いです.新曲(space sonic)も出たので是非是非聞いてちょうだい.
    
【Q5:踊るときに一番聞きたい曲は?】

 Earth Wind & Fireの「September」
 

【Q6:チルアウトするときに一番聞きたい曲は? 】

 dai26の解釈でいくならMOOMINの「Happy and Free(OASIS REMIX)」
 
【Q7:いやらしいムードを高める曲といえば?】

 ヒロシのBGM?(題名知らん)

【Q8:朝方に聞きたい曲は?】

 the band apartの「fool proof」 

【Q9:夜中に聞きたい曲は?】

 ELLEの「スターフィッシュ」

【Q10:次にまわす人は誰?】

 とりあえずよっこの意見を聞いてみたいです

最近,ipodで音楽を聴いたまま寝ることが多くなってきました.耳にはよくなさそうやけど,気持ちよく寝れるのはなぜだろう。
サボッティ
 今日は学校に行かずに「しとろ」やらに行ってきた.なかなかイオンは大きいですな。なんでてとよはしにはイオンがないんだろう?てかとよはしにイオン作れ!!いや特に意味はないんですけど何となく。
 とりあえず明日いや今日は論文書こっと。


[サボッティ]の続きを読む
のんびり
 卒研発表も終わり、金、土、日は忘年会の連続で更新がおろそかになりました。やはり卒研が終わった?ことがかなり大きかったようで、相当楽しくお酒が飲めました。ただ、気がかりなのは昨日TUTAYAが100円セールやってたので、DVD三本借りたら、うち二本が新作で今日中に返さなきゃならないのにまだ見てないこと。困った。とりあえず今は論文書いてるけど、早く切り上げてたいところやね。
終わった
 卒研発表。。。最近は学校に泊り込みで全然寝る暇もなかったけど、終わったよ。発表原稿ができたのが、開始7時間前とかありえんかったけども。終わったよ。発表もぐだぐだだけど、終わったよ。これからは楽しいことが待ってる気がする。論文はあるけど、今までのことに比べたら大したことはない。今日はこの辺で寝よう。とても疲れた。おやすみ。4系のみんなおつかれさん。
卒研発表まであと一日
 ついにここまで来たね。あとちょっと頑張ろう。でも、眠い。
俺だけ?
 たまに男の人が電話とかであいづちを打つときに「うん」でも「おう」でもなく,「ぅおん(おん)」って言っていると思っているのは俺だけですかね?

 なんとなくわかりません?
 今日、発表練習みてもらったけど、ぐだぐだ。背景、目的がまとまってない、話がつながってない。PPやり直し確定。今日は徹夜で頑張ります。明日は先生に発表の様子を見せる予定。UNO研のピークはまだ見えません。
明日から三日連続卒研発表練習
 ついに卒研発表まであと5日、いやあと一時間もしないうちにあと4日です。なんかこれで大丈夫かって感じやけど。時間は待ってくれないんだよね。いつも言ってるけど、必死にやるしかない。
 そういや、結構前にデジカメを買った話をしたけど、あまり使ってない↓久しぶりデジカメを使う機会が...っていっても実験装置を撮るために使っただけ。なんか寂しい。卒研終わったら使ってやらんと。
ベストイレブン
今日はまた卒研とは別の話を。まあサッカーの話やけどね。
[ベストイレブン]の続きを読む
ぐだあふたぬ~ん
 昨日は二日ぶりに家で就寝。ぐっすり。今は研究室。発表前の最後の週末だけに気合を入れてやってこう。ただ、いい結果出てないんやけどね。PPと実験を平行しなければいけないのが厄介やなぁ。
卒研発表まであと6日。。。

 
イメージ
 この時間に日記書くのが当たり前になりつつある自分ですが、今日も卒研に関係ない話を。

 やっぱり夜中はなにかと考え込んでしまう(いい意味でも悪い意味でも)。最近はサッカーのプレーのイメージをすることが多くなってきた。実際にできないんだけど、頭の中ではスゴイプレーを連発している。特に音楽を聴きながらだとプレーのイメージが冴える。まあ今日はフットサルの練習があったけど、そんなスーパープレーの片鱗は見えませんでした。でも、フットサルをやってると充実してる気がする。次の練習日は卒研発表前日。普通なら行かないもんやけど、今普通じゃないからいっちゃいそうや。卒研発表まであと7日。。。
さらば愛しきストレンジャー
 って題名にしたのは,dai26に借りたPE'Zの「千歳鳥」の曲の1つです。PE'Zは大学に来てから友達に貸してもらって聴くようになったけど、いいわ。そして、今回のアルバムもいいよ。自分的に好きです。もっと聞き込もう。でも、すぐCDは返すので、安心してくれいdai26。

 今、部屋でブログ書いてるけど、思うとおりにキーボードが打てないっす。もう冬かぁ。そして、卒研発表まであと、8日。。。


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


いかん寒くて手が動かん。。。orz


夜はなぜか深く考えてしまいますが、ポジティブに持っていくために前、友達がやっていた卒研が終わってからのことを考えることにしました。

まず、卒研が終わると、2006年も終わり、2007年に。そして、地元の友達と酒を飲み、1月4日くらいからG大の友達がいる広島へ。国内卒業旅行って感じでめっちゃ楽しみや。その後は実務訓練で会社に通いながら、フットサルしたり、友達と飲んだり、楽しい日々を過ごしながら卒業かなぁ。そして、卒業旅行は海外に行きたいぜ。ってあくまで想像の話ですけどね。なんかやる気出てきたわ。がんばろ。
卒研以外の話をしないとやってらんない。
 最近、NEWSで巷を騒がしている姉歯建築士。自分の親も同じ建築士だが、建築業界は横のつながりが強いらしく、小さい設計事務所は生活していくには1つ1つの仕事が大事らしい。でも、そのためにいい加減な仕事をしていいものか。来年、社会人となる自分にとっては人ごとではないのかもしれない。個人経営でも、会社に雇われている身でも一緒。もし、そういう判断を迫られたとき、自分はどうするだろう?ちょっと考えさせられるNEWSでした。

 と、これだとしんみりなので、もう1つ。orzってありますよね。自分最近まで、「おーあーるぜっと」ってナンだろうって思ってました。でも、これってヒトが膝ついてうなだれてるのを表しているんですね。最初は言われても「おーあーるぜっと」に見えてたんですけど、最近はもう、うなだれてるようにしか見えません。慣れたのか?疲れているのか?どっちだろ?

 
偶然?それとも
 おとといは学校で泊まったので、昨日は家で寝た。パソコンの見すぎで目が疲れていたけど、ぐっすり寝たので、スッキリ。ただ、起きたのは12時。やっぱり家で寝ると起きれん。でも、そんだけ寝れるってことは家が楽だってことだからなのかもしれん。とポジティブな意識を持って今日は頑張ろう。

 で、これだけじゃつまらないのでちょっとおもしろいかもしれない話を。この前、店のトイレにいたら、誰か入ってこようとしてた。もちろんその人は自分の知らないヒトで電話をしていた。その人は中の様子を見ると、「○山(←俺の名前ね)いますよ」と電話の相手に話して、用をたさずにトイレを出た。



うん?



自分、あなた知らないんですけど。おそらく話の流れ的に出てきた人物が自分の名前とかぶったんだと思いますけど、ちょっと怖いですね。
結構、こわいかも
 ただいま、今までのツケがたまってしんどい日々を送っております。しかもツケがあるわりに日中に卒研をやってないので、こんな時間にやるハメになってます。やっぱ自分は夏休みの宿題を最後の日にまとめてやろうとするタイプだなって思いますね。でも、卒研は夏休みの宿題と一緒にしたら大違いですが。

 最近、深夜まで研究をやってると、回帰いや怪奇現象に襲われます。暗い中、歩いてると、放送が聞こえるスピーカーからノイズいや不気味な声が。。。誰か悪戯でもしてるのかと思ったんですが、深夜にこんなG大でそんなことしてるヤツまずいませんよね。じきにその音はなくなったんですが、とある日また、歩いてると雑音が。こわいこわい。みなさん夜の学校には気をつけましょう。
現実逃避
のため、たまっているもらったバトンを2本ほど。
[現実逃避]の続きを読む
がぼ~ん
 昨日はちょっと息抜きをしていたので、朝6時くらいまで研究をやってみた。友達に被験者になってもらい、実験を行っていたのだが、30分で終わると思いきや、これがなかなか。友達に悪いことをしてしまった。
 とりあえず昼ごろに起きてまた研究室。しかし、トラブルが発生して進まない。こればっかりは自分にはどうしようもないので、先輩の力を信じるのみ。って書いてたそばから今日はムリっぽい話。はあ~アブストを考えようかぁ。てか動いてくれよぉmatlab
やっちゃった
 起きたら11時半。まさかの一時間以上のミーティング遅刻。速攻で先生に平謝り。先生は機嫌がよかったらしく、なんとかなった。さらに自分の中でごっちゃになってた背景について相談。少しだけど、掴めたような気が。なんとかアブストを書かないと。そして、実験もやらないと。頑張らないと。

 自分が失敗してヒトに怒られたり、責められたりしたときってどうしていいかわかんなくなるときがある。へこみすぎても周りに迷惑をかけるし、だからといって気にしすぎなかったら反省してないって見られたり、自分自身の気持ちも浮ついちゃう。自分はその切り替えが下手だ。失敗は成功の元っていうけど、ただ失敗してるだけじゃ成功につながらない。失敗から成功へのプロセスってのが大事で、何がよくて、何が悪かったのかをちゃんと把握しなきゃならない。

 今、自分に必要なことはこんなことかな。もちろん勉強の点もあるけど、まあそれはおいとこう。

卒研発表まであと二週間。やります。
fukutyan
 今日はフットサルの日。昨日のことを忘れ、キレキレに動きますよ。今日でもう12月、こっちは雪は降らないけど、実家の方ではあと一ヶ月もしたら、雪が降るんだろうなぁ。でも、そのころには実家には帰ってるんだろうやけど。
 最近、卒研の話ばっかりやけど、また卒研の話を。自分を担当してくれる先生は博士出て3,4年くらいの人で、頭はもうキレキレです。まだ、助手やけど、教授になること間違いなし(俺はそう思ってる)の人です。ちゃんと教えてくれるし、いい先生なんやけど、なぜかなぜかしゃべりかけにくい(汗)。ちなみに、これは俺だけじゃなくて先輩も言ってることですからね。こんな言い方すると、ホントにいい先生なの?ってなってしまうんやけど、空気が重たい。俺が気にしすぎってのもあるけど、もうちょっとお世話になるわけだし、あと二週間で距離を縮めたいところです。
 
