peach and honey bee
日々の生活、サッカー、その他趣味についてのブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バトン
バトンいきま~す。

1) 回してくれた方の印象をどうぞ

ミスターサスケ

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください。

・サッカー好き
・天然
・ベタつっこみ
・真面目な方
・さらいば

3)自分の好きな人間について5つ述べてください。

・おもろい
・頑張りや
・サッカーが大好きなヤツ
・語れるやつ
・正直者

4)では反対に嫌いなタイプは?

・真面目に話ができないやつ

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

体をしめろ!?

いつまでもサッカーができる気持ちと体を持ち続けること

1つの目標に対して諦めずに向かうこと

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください!!

いつもお世話になっとりやす。

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名前後!(印象つき)

・まさや(オシャレメン)
・もんじゃ(モテルメン)
・おか(ヒゲメン)
・くろき(クロメン)
・しゅん(クロメン)

しっくり
 こない。今日、フットサルの試合があって勝ったけども3失点。前回の試合と合計すると、10失点。なにかがおかしい。フォーメーションをダイヤに変えたのだが、ポジションが曖昧になるときがあって、そこをつかれた。ウチのチームは守備から形を作っていくチームなのだが、ここ2試合は先制点を許している。この課題を修正するために練習したいのだけど、来週から体育館が使えないらしい。困った。徐々に修正できてこれからなのに。なんとか練習する機会を作っておきたいのぉ。
itunes music card
itunes-05.gif


セブンイレブンで買ってみました。これがあれば、クレジットカードを持ってなくてもmusic storeで曲が買える。早速、doping pandaのアルバムを購入。残り、600円。今んとこzazen boysが一番有力やけど、どうしようか。
週末はえぇ
 今日の満員電車での男子高校生の会話。

男子高校生A:なぁリップ(クリーム)貸してくれよまじで。

男子高校生B:これ医者用だから無理だって。






最近の男子高校生はリップクリームを貸し合うとこまで発展してるんやなぁ。てか医者用だから無理って、、、もっと他に貸せない理由あるやろ↓
お給料
 実務訓練先で頂きました。まあバイトみたいな金額ですけど、嬉しいもんです。来月はそれなりにもらえそうなので、ちょっと期待。しかし、仕事自体はスランプに入ってしまった。明日のミーティングで話すことがないっす。さらに週末に今週の報告をしなきゃなんない。明日、気合入れて頑張るしかねぇ。明日はフットサルの練習もあるし、やるしかないね。
MOMENTS
という本を読みました。適当に選んで買ってみたところ、内容が「死」という重たいテーマだったので、通勤用に読むにはちょっと間違えたかなって気がしたけど、結構読み入りました。いろいろ考えさせられますな。それにしても本っていいですね。今までは本を読むくらいなら筋トレしたほうがいいやって思ってたんですけど(笑)、そうでもなさそうです。これからもどんどん本を読んでいきたいですね。
土日
 昨日は朝はよから起きて部屋の掃除。フローリングはホコリが溜まってしょうがない。嫌やわ~。とりあえずキレイになった部屋を眺めて昼飯。その後、軽くドライブしてたらyukioから連絡が。やっぱウイイレらしい。でも、暇人なので行く。あとからokaとinaも合流し、白熱。んで夕飯はoka、yukio、ぬっく、ぬっく先輩とタイ料理を食べに行く。生まれて初めて食べるタイ料理。感想は「あろいま~」(タイ語)。ただ、唐辛子を単体で食べたところ、めっちゃ辛い。目が点になった。唐辛子を噛んだ歯はヒリヒリするし、ひどいら。でも、がいぱっめんまも~あ?は辛くなくて日本人向けの味だったような気がする。

 んで、今日は朝からフットサルの審判のバイト。今日はenjoyクラスでレベル的には一番低いクラスやったので、はよ終わってほしかったのが本音かな。だって風冷たいんやって。気温はあったかくて雪は降らないけど、体感温度はかなり低いんですよ。そんな寒いバイトが終わったあと、ぱすぽーとを取りに行く。ぱすぽーとの写真は写りが珍しく悪くなかったので、よし。んで、今に至る。これから会社の宿題やって12時までに寝てまた明日から6時おき。休みなんてあっちゅ~間やな。学生のみなさん時間を大切にしろよ。って俺も学生なんやけどね。
グチィ
 ここ2、3日の嬉しかったこと

・プログラムがちょっとできたこと
・買い物したときに小銭ピッタリ使い切ったこと(136円)
・フットサルをしたこと

 ここ2,3日のモヤっとしたこと
・満員電車
・担当者との会話の噛み合わなさ

 一昨日、フットサルの練習でピボをやってみたけど、難しい。ポストでボールを受けるタイミング、そしてルックアップと練習が必要です。でも、また練習する機会があれば、どんどんやりたいね。
 モヤっとしたことに担当者との会話を挙げました。これは自分の理解力が足りないのもあるのですが、説明がわからん。あと、質問無視するのヤメテ。最初はおとなしくしてたけど、モヤっとしてきて最近はちょっと強気で喋っています。なぜならその担当者の人は上司にもオマエの話はわからんと言われているから。俺だけじゃなかった。でも、この先不安です。
バトン
まさやからバトンを受け取ったので、応えましょう。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

髪型:似合ってればどっちでもよし
体型:ふっくらしすぎてなければ
身長:大きいより小さい
服装:おしゃれに気を使ってればいい
職業:休みが合えばなんでもいいかも
性格:よく笑う、おもろい、礼儀がある?


Q2.年下が好き?年上が好き?

気が合えば、どっちでも。ただ、上下限はある。

Q3.タイプの芸能人は?
 
最近は中谷美紀、原田知世

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして
欲しくないという条件をあげて下さい。

・して欲しい:和ましてくれること
・して欲しくない:浮ついた気持ち

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという
人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

これはいえんわ

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください 。

タイプに関係なく好きになった子なら誰でもはまる時期がある

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
 
A型、B型

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

◆甘えるタイプ(甘えられる)?

両方

◆尽くす?

う~ん。give and take

◆嫉妬する?

ばれないようにする

Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

商船の人たち
仕事とは
 気が抜けないです。卒研のときみたいにブラブラしに行ったりもしにくい、というかできない。朝は7時起きで家に着くのは8時過ぎ。休憩は1昼の1時間。予想はしていたけど、自由な時間がない。それを考えると、学生の方が明らかにいいって思う。まあ、規則正しい生活にはなっているんだけどね。
昨日の話になるけど、
 フットサルの試合負けました。しかも7失点という屈辱。自分達のスタイルを見失ってたのかなぁ。とても悔しい。木曜の練習でちゃんとした形を見つけないと。
なごやん
 昨日も言ったとおり友達と名古屋に行ってきた。昼くらいから名古屋に着き、友達と矢場とんを食べにいく。みそかつは好きです。思ったけど、味噌汁って白味噌なんすね。赤味噌だと、みそかつとかぶるからかな。その後、ラシック、パルコとか大須とか栄を見て回った。とりあえず購入したものは古着のカーディガン390円、文庫本559円。うん?文庫本の方が高いや。夜8時くらいまで買い物したけど、いいリフレッシュになった。そういや、なんとパルコの前にヤスに遭遇。結構、ビックリやった。偶然もあるもんやな。

 今日は髪を切って、部屋を掃除してフットサルの試合。明日から仕事だし、休日は満喫せんとね。

 もう1つ自分は文庫本をあまり買わないんやけど、みんなどうやって本を選んでますか?まあ読んでみるのが一番いいんやけど、本っていっても一杯あるわけやしね。もしかしたら、本とかもCD見たいにジャケ買いとかあるんすかね?本をよく読まれる方、是非教えてください。
日記があんま更新できん
 久しぶりの休みのような気がする。それだけ仕事が重みがあるからなのか。昨日、実務訓練の完全なスケジュールが発表された。その量が結構なものだったので、マジ焦ってたら上の人がそれは無理だって言って仕事を減らしてくれた。確かに自分の実力を考えると、それくらいにせんと無理だって思ったけど、上の人が無理だ無理だって言われるのもちょい悔しかった。自分のできる限り頑張らんと。
 あと、そのきついスケジュールを決めた担当者の人が結構怒られているのが、気になる。その人は前の日記にも書いたとても寡黙な人で、ラッシャー板前(たけし軍団)に似ている。その人は自分では分かっているのだが、人に説明するのが下手らしく俺だけがわかってないのかと思ったら上司の人もわかってないことがあったみたいだ。担当者は不安やけど、上の人はいい人だし、日給4000円ということも発覚したし、頑張らんと。

 今日は最初にも言ったように久しぶりの休みだし、名古屋までの定期もあるので、友達と名古屋に繰り出してきます。なんか買うかは分からんけど、うまいもん食って楽しんできます。
初 実務訓練
 朝、6時に起き、7時に家を出る。豊橋鉄道、名鉄を乗り継いで名古屋に着き、実務訓練先に着いたのが9時。9時半に来てくださいとのことだったが、緊張して早く来てしまった。訓練先は名古屋駅付近にあるビルのワンフロア。企業の説明などが終わり、実際の業務にとりかかる。責任者の方は優しくて丁寧に教えてくれたけど、担当の人は難しい言葉ばっかりで正直パニクった。自分の知識がないのも分かってしまったけど、担当の人の説明がうまくないのも感じとれた。というか担当の人が必要以上のことを喋らないので、妙に疲れる。これも仕事の1つなのか。もっと楽しい雰囲気でやりたかったけど、そうもいかなそうだ。あと、実際に業務に関わることもあって責任もついてくる。がんばらな。

[初 実務訓練]の続きを読む
冬休みが終わり、実務へ
広島から帰ってきました。というわけで、簡単に広島旅行のハイライトをしようと思います。

1月4日
京都に帰る友達がいたので、途中まで一緒に向かった。特急を降りたころには雪がなくなってた。新大阪から三原まで新幹線、そして三原からフェリーの高速船に乗り、ユキオのいる大崎へ。瀬戸内海は始めてだったので、また新しい風景が見れた気がした。島に着くとユキオが出迎えてくれて、島を案内してくれた。なんもないって言っていたが、景色はきれいだったし、ラーメンおごってもらったし、風呂には連れてってくれたし、満足のいく一日だったと思う。

1月5日
8時にはもう起きていて10時くらいにはもう島を離れ本州に着いていた。そこで、inaとokaに合流し、広島に向かう。広島風お好み焼きをおごってもらい、ショッピングを楽しむ。結局何も買わなかったわけやけど。その後、関西風お好み焼きを食べ、広島観光終了。okaは実家に帰り、自分とユキオはina宅に泊まる。ina宅にはウイイレがあり、いつもどおり対戦に燃えた。気づいたら12時、よい子は寝る時間なので就寝。

1月6日
ユキオは用事のため、ここで分かれ、自分は昼ぐらいから因島に向かった。okaの因島プランはノープランだったらしく島3分の2周をして、oka宅にGO。そこでokaファミリーと初対面。

oka父…めっちゃおちゃめ
oka母…すべり知らず?
oka四男…ホントに中三?っていうくらいの体とテンション
oka三男…出会えず
oka次男…歌好きなんやなぁ、ほんで語る
oka長男…いつもどおり
okaばあちゃん…やさしいおばあちゃんやった

といった印象。とりあえず大貧民で盛り上がり、録画したM1見て寝た。アットホームな家でした。


明日からの実務訓練の準備があるので、とりあえず今日はここまで。

最後に実務訓練朝早すぎ。
岡野家にて
 ただいま因島。まだ広島です。明日は岡野兄弟と初蹴りして京都の友達のところに行きます。岡野4兄弟は個性があるわぁ。まあ詳しいことは帰ってからまた話ますわ。ではおやすみ。そして待ってろよ豊橋。
稲田家にて
ただいま広島にいます。今日は買い物をしてきました。まあ何も買わなかったけど。広島風お好み焼きは食いました。明日は因島にいってきます。とりあえず具体的なことはまた今度まとめて話します。ただ、広島に来てもウイイレはするわけですよコレが。ほいではまた豊橋で会いましょう。
