peach and honey bee
日々の生活、サッカー、その他趣味についてのブログ
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
明日は発表
 最近、よくないことが続いております。昔の自分ならかなりローでしょう。しかし、そんなこともいってられないっす。あと、四日もすれば、タイに行くッス。

 タイに行ったら、んまいもん食って、名所回って、ブンナークかコンサワット兄弟を捜してきます(最後のは分かる人は分かるでしょう)

 テンション上げ上げでいきまっせ。
 今日はフラワーズとの試合だったけど、負けた。3敗目。優勝からまたもや遠ざかってしまった。雨でグラウンド状況が悪かったし、相手の調子も悪くなかった。ただ、勝てないことはなかったと思う。ただ、冷静に考えてもなんで勝てないのかわからなくなってきた。負けた結果に対して反省点が必要なのにどうしていいかわからない。今、考えても無理なので、一回忘れよう。
やります
 いきなりですが、今年の目標を決めたいと思います。

<目標>

1.仕事に慣れる

  四月からの社会人なわけですよ。ですから実務訓練の経験も生かし、バリバリバリューじゃなくてバリバリ働くわけですよ。

2.お金を貯める
 
  なんのためって?わからんけど、将来何が起こるかわからんでしょ?親に車のお金と食費を払いつつ、こつこつお金を貯めていきますよ。

3.フットサル,サッカーのチームに入る

  コレも一回環境がリセットされるからちゃんと捜さないと。強いチームもいいけど、何より楽しいところでやりたいっす。

4.夏フェスに行く

  コレはかなり難しい。休みがかぶらなかったら、有給とらなあかんけど、無理やろうなぁ。FUJIROCKまた行きたいっす。ロッキンもいきたい。

5.本をいっぱい読む

  最近、本を読み出したわけですが、今だけじゃなくてこれからもどんどん読んでいきますよぉ。新聞もちゃんと読まないとね。

とりあえずこんなとこかな。なんか学生のころとあんま変わらない気もするし、当たり前なこともあるけど、当たり前なことができてこそ次が見えてくるわけで、今年はこれを目標に頑張っていきます。
報告
 おはようございます.いきなりですが、とりあえずmixiの人口が増えてきたので、このブログをmixiから切り離しました.というわkで、mixiから見てる人は俺が日記を更新しても気づかないわけです.ホントは裏日記でも作ってやろうかと思ったですけど、めんどくさかったので、mixiから切り離すだけにしました.
 切り離した理由は、書きたいことが書きづらくなってきたからかな。ひっそりと日記を書ければいいかなと思います.
 まぁ、mixiに日記そんな書かないから気づく人は気づくと思うけど。まあとりあえず見てくれる人は暖かく見守ってちょうだい。
週末はなぁ
 金曜の深夜からスノボをしに豊橋を出ました.オラわくわくしてきたせいで眠れんかったぞ。といいつつ、友達が運転する車の中で寝てしまいました.ごめんなさい.スノボは1年ぶりだったし、滑れるか不安だったけど、それなりに滑れてちょい安心。ただ、最後の方になると足の疲労がピークでこけまくった.ちょ~気持ちよいことには変わりなかったけど.来週もいくど~。

 日曜の朝,マッスルエイクに悩まされながらも起床.なんとかバイトに行く.今日もフットサルの審判をこなし、その後からお客さんとフットサルでいつもどおり.ただ、スノボのせいか体が重たかったです.

 その後、フットサルの試合に出る.現在、自分がいるチームは1勝2敗と6チーム中5位であまりいい状況ではなかった.しかも今日の相手は過去2戦して2敗の相手.どうしてもここは勝ちたかった.結果からいうと5対4で勝った。すげぇ嬉しい。試合中は声をいつも以上に出してつもりだし、集中はしていたと思う.相手はフルメンバーでなかったし、自分と違い、試合に対しての温度差を感じたけど、それでも嬉しい。
 高専のときは同じ年代が10人以上いたけど、最終的に残ったのが4人だった。ホントにサッカーが好きなヤツがそんだけやったのかもしれないけど、1チームが全員同じ年代で話し合いながらやれるって環境は羨ましかった.今はそれができる状況だし、桃と蜜蜂はやってて楽しい.このチームでもっとできたらなって思うけど、そうもいかんから、残り少ない試合を大切にしてきたなぁっておもいます。
久しぶりに
 スノボいってきます。
 先日、自動改札を通ろうとしたら、向こうの人が先に入りそうだったんで、待ってたんすよ。そしたらその人は定期を入れ、通り過ぎたあと、また、定期を入れ元の場所に戻っていったんすよ。あの人、何がしたかったんやろうか。

 実務訓練も今日を合わせて後7日。給料が待ち通しいこのごろ。今週やっとスノボに行けます。来週も行く予定です。そんで実務終わって発表して春休みに入れそうです。そんな楽しい日々に期待しつつバトンを。

フィジから漢字バトン

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【肉】 大好きですね。魚もいいけど、肉派です。あと、筋肉の肉。鍛えれば鍛えるほど、期待に応えてくれる。努力の成果が目に見えるもの。

【鶴】 仙人?いや違うか。あと花札とか?

【縦】 まっすぐに突き進む感じかなぁ。まあサッカーしてるときによく叫んでますね。ちなみに横に出すときは「横」ではなく「ヘイコ」です。

■2.次の人に回す漢字を3つ
  
  【西】
  【田】
  【光】

■3.大切にしたい言葉を3つ
  
  努力:とても素晴らしいことですよ
  平和:一番
  友情:友達は大切にしましょう
  
■4.漢字のことをどう思う?
 
   一文字でいろんな意味が含まれてたりするすごい文字
  
■5.最後にあなたの好きな四字熟語を教えてください。
  
   大器晩成・・・俺もそうだといいなぁ
  
■6.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を

Mnori 「七」+「瀬」
ゆず 「兄」
たくや 「賢」+「禿」

とりあえずこの三人で
バトンです
『』に名前を入れるバトン
たくやからもらいました。
『サッカー』


【Q1】パソコンまたは本棚に入っている『サッカー』は?

少しだけやけど、パソコンの中には有名な選手の名プレー集。
ベルカンプがお気に入りです。

【Q2】今妄想している『サッカー』は?

自分が歳とってもサッカーを続けてる絵。

【Q3】最初に出会った『サッカー』は?

小学校4年のとき、最初はやめたいとか思ってた時期もあったけど、今は一生やっていきたいスポーツです。

【Q4】特別な思い入れのある『サッカー』は?

全国高専サッカー大会の予選です。大きくなってからあんなに泣いたことはないよ。今、思い出しても泣けそうや。

【Q5】最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

 みんなやってるので、とめとこ。
2/12
 この日は朝から夜までずっとフットサル場にいたよ。

8:30~10:00 駐車場の整理、その準備
10:00~14:00 フットサルの審判など
14:00~14:30 昼飯
14:30~15:30 スタッフとお客さんでフットサル
15:30~16:00 午後からの試合の準備
16:00~19:30 またもや審判

てな感じ。おかげで帰って鏡見たら日焼けしましたよ。まあ元々白いからあんまかわんないんですけどさ。あと、それに加え、ドラゴンボールが入ってた時間帯にやってた目薬のCMくらいにおめめが真っ赤だった。○ート○ども○フトさしてぇ~。

星がきれい
 昨日は夜久しぶりに走ってみた。正直、体力は落ちててあんま走れなかったけど、気持ちよかった。星を見ながら走るのって気持ちいい。月は明るくて電灯がなくても遠くまで見渡せれた。

 重松 清の「エイジ」を読んだ。内容はめんどくさいから省略するけど、読んでたら中学生に戻れたような気になってこうだったよなぁとかいろいろ考えたりした。また、新しく本を買わないと。

 今日はトモダチとまたもや名古屋に旅立つ。今度は味噌煮込みうどんの老舗をせめてみたが、バイトの愛想の悪さとうどんの芯の残り具合に不満足やった。トモダチが店員さんに味噌煮込みうどんのうどんって芯残ってるんですかね?って聞いたらハイって言われたけど、あんまり納得できなかった。とりあえずこの店はもういいや。

 腹を満たしたところで、ショッピング。パンツを二本。ニットを1着。サッカーの手袋を1つ購入。今日は有意義に買い物ができた。

 その後、トモダチと串を扱ってる雰囲気のよいバーでのみ。またもや熱く語って楽しかった。もっと話したかったけど、終電に間に合わなくなるので、キリのいいところでお開き。とても楽しかった。おでんうまかったっす。

 店を出たら酔っ払いが六甲おろしを大声で歌っていてみんなの注目を浴びていた。熱心な阪神ファンかと思ったら、今度は燃えよドラゴンズを歌い出した。オマエどっちのファンやねん!?と思いながら金山を後にした。

 明日(今日は)またフットサルの審判。お金が必要なのよ。明日は試合ないし、スタッフでボール触れるといいなぁ。長くなったけど、この辺で。おやすみ。
ばとん
 もらってたよ。長いよ。適当になりそうだよ。
[ばとん]の続きを読む
あと二日行ったら休み
 明日は会社に担当の先生がやってきます。というわけで先生にやってることを説明しなきゃなんないので、少しパソコンに触れてます。今はブログ書いてるけど。

 ではここは1つバトンでも。

【Q1】いる
【Q2】そら~ね
【Q3】a:0回 b:4回
【Q4】a:3回 b:0回
【Q5】統一感なさそ。性格でしょ?
【Q6】目
【Q7】なきしもあらず
【Q8】ん~どうでしょう?
【Q9】今はいないです
【Q10】昔はタメ以下。今はどちらでも
【Q11】笑った顔
【Q12】希望者モトム
ボーリング大会
 昨日は実務訓練先で会社10周年記念のボーリング大会がありました。自分は会社の一員でもないくせに参加してみました。大会は2ゲームの合計で争い、上位3位までとブービーには商品が。ちょっと頑張ってみようとやり始めてみたら。1ゲーム目103。。。2ゲーム目97。。。ボーリング結構昔からやってるけど、ちっともうまくなんない。伊東家でやってたやかんトレーニングでも今度やってみようか。
今日は疲れた
 朝からフットサルのバイト→スタッフでサッカーテニス→不戦勝チームの練習相手をする→定期を買いに行く→自分達の試合→負けた。。。

 今日は2失点。今のとこ完封がない。しかも6チーム中現在5位(の予定)。自分達のスタイルがまだ見つけれてないのというのが実際問題なのだけど、練習する機会がない。試合で修正するにも限界があるし、練習がしたい。自分にとっては桃密で試合するのは残り少ないからできるだけみんなとフットサルがしたいね。
またもや
 昨日は朝から10時に速攻○IMARAYAに出かけ、スノボーを購入。店員の人が知り合いだったので、少しオマケしてもらった。I原さんありがとうございます。その後、トモダチと名古屋に出かけた。前回みそかつを食ったのに続き、今回は昼飯にひつまぶしをチョイス。うまかった~。ひつまぶしは3種類の食べ方があってどれもおいしかったけど、中でもお茶漬けがよかったなぁ。そのあと、ショッピングしてちょっと服を購入。んで、夕飯はトモダチが手羽先を食べたかったらしいので、一昨日に引き続き、手羽先をチョイス。今回は山ちゃんじゃなくて風来坊にした。自分的には風来坊の方が味付けがよかったかも。でも、二日連続で食べてもおいしいのには変わりはないです。ただ、今日はメシ代とスノボーでかなり出費がかさみましたよ。んで今日はフットサルの審判、でも、バイト代より昨日食べた食費の方が明らかに高い。名古屋の名物たけぇよ。
手羽先
 食いすぎた。酒飲みすぎた。でも、仕事中と違いフランクな感じで楽しかった。担当者の人の大学出身を聞いたらやっぱりできるんだなって思ったわ(M大,TK大,MK大)思った以上に盛り上がったし、楽しかったす。


 今年はadidasが新卒採用を行っているみたいですね。受からないにしろ、受けてみたかったなぁ。
 今日、帰りの電車に乗るときに座席に座ろうと腰を下ろそうとしたとき、

 ヨコからドンってぶつかられてその席に座れんかった。軽くムカっとしたけど、その怒りを抑えて、その席の斜め向かいに座ることにした。そしたら、自分を押しのけて座ったヤツと目があった。ちょっとイライラしてたから軽くガンつけてその後、目を合わせないようにした。そいつの顔は貴ノ花のモノマネができる一般人の顔によく似ていた。その顔を見たら余計イライラしてきたので、本を読んでイライラを抑えることにした。

 今、読んでいるのは映画化もされた「博士の愛した数式」。ミスターサスケのブログを読んでたらおもしろそうだなっと思って読み始めた。なんかこれを読んでたら数学が好きになれそうな気がする。でも、80分で記憶が消えてしまうのは怖いなぁ。さ~てと明日は会社の歓迎会。どこまでなじめるかわからんけど、手羽先を一杯食べてきます。
サッカー好きのために
やっぱこいつらすげ~わ↓
サッカーいろいろ
ファルカンていうフットサルの選手
コミュ入ってる人は見たことあるかもしれんけど、見れない人のために載せてみた。見れんかったらゴメン。
enjoy life
 今日もいつものように電車に乗っていると、リクルートスーツを着ている人をよく見かけました。どうやらリクナビのイベンツが名古屋であったようでそれに参加したらもらえるバッグみたいのをみんな持っていました。去年、自分も就活をやってたことを考えると早いもんだ。もし、今の会社に落ちてたら院試受けてたんだろうなぁ。

 今、実務訓練で行っている会社にはだいぶ慣れてきて、仕事の要領がいいとは言えないにしろ一歩ずつ仕事が進んでいることに関して満足はしてる。四月から違う会社で働くことになるけど、今の感じと同じようならなんとかやってけそうな気がする。

 ただ、新入社員の3割が3年以内に会社を辞めるって事実もあるわけだ。やってみたら思ったのと違うかもしんないわけですよ。それに遊びまくってた学生生活に比べ、一日きっかり働かなければならない社会人というものは勝手が違う(今、やっててしみじみ思う)。とはいえ、院行ってやりたい仕事探すってのはラチがあかないと自分は思ったりする。っていうかしたから就職にした。でも、これから仕事をする自分を想像すると共に、院に行った自分も想像するようになった。

 とりあえず今は仕事が早くしてみたい。やっぱりしてみんと分からん。これから先1つの会社で骨を埋めるのはまずありえないわけやし、いろんな仕事もしたいし、とにかく充実した日々を送りて~な。ちなみに明日はフットサルの練習日なのですが、体育館が使えないためありません。あ~今はサッカーがしてぇ。
 
